※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠中のマーガリンは避けた方がいいです。トランス脂肪酸が含まれており、胎児に影響がある可能性があります。食べた後に気になる場合は医師に相談してください。

たびたび質問すいません😭

妊娠中のマーガリンって
避けた方がいいんですね😭

食べてる途中にふと
マーガリンって食べていいのか
気になり調べてみると
トランス脂肪酸が含まれていて
胎児に影響があると知りました。

画像の通り、
イチゴジャム&マーガリンコッペを
食べてしまいました。

3分の2は食べてしまい、
残りは処分しましたが
やはり妊娠中のマーガリンって
危険なんですか😭

赤ちゃんに影響あったらどうしよう…。

コメント

あいあい

私毎日マーガリンをパンに塗って食べてました。。
トランス脂肪酸はあまり良くないみたいですね💦パン1個くらいじゃあまり影響ないと思いますよ!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    パン1個ぐらいなら
    大丈夫なんですね😊
    結構大きいパンだったので
    少し気になりました😭

    • 6月30日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

毎朝普通にマーガリン塗って食パン食べてましたよʕ •́؈•̀ ₎
トランス脂肪酸は、サラダ油とかにも入ってるので正直避けるのは難しいです(✽´ཫ`✽)
不安になるくらいなら避けた方がいいですが、食べ過ぎなければそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよʕ •́؈•̀ ₎
わが子は毎朝マーガリン食べてましたが健康そのものです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • かおちゃん

    かおちゃん

    毎朝食べてても
    大丈夫だったんですね😳
    少し安心しました😭💕
    え、サラダ油にも
    入ってるとは…。
    なんでも食べすぎなければ
    大丈夫ですね!

    • 6月30日
maa.

私はいつもマーガリン塗ってパン食べちゃってます😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😳
    食べすぎに注意したら
    大丈夫ということですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月30日
えみ

私は気にせず食べまくってましたが健康な2人共赤ちゃんですよ😃

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね!
    少し安心しました😭💕
    ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

気にしすぎだと思いますよ💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    心配症で心配になりました。
    気にしすぎもよくないですね、😭

    • 6月30日
cocoa

積極的に取らなければそこまで気にしなくてもいいのではないでしょうか。わたしは妊娠中、毎日一杯だけと決めてコーヒー飲んでましたけど、息子はすこぶる元気です!マーガリンも普通に使ってました😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり、過剰摂取が
    注意ということですね!
    過剰摂取しないように
    ある程度取るぐらいなら
    気にせず食べたいと思います😊

    • 6月30日
A✩.*˚

マーガリンより糖質脂質気になさった方が😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かにそうですね😱笑笑

    • 6月30日
h31a11

そんなの気にしてたら食べるものかなり限られちゃいますよ?

  • かおちゃん

    かおちゃん

    気にしすぎですよね😭
    あまり気にせず過ごしたいと思います!

    • 6月30日
勉茶美

妊娠中、絶対に避けた方がいいのはタバコとお酒って聞きました。
危険性のあるものって挙げられてるの全部避けてたら、何も食べられないと思います😅私も気にしぃだったのでお気持ちとてもよくわかりますが。
摂りすぎに注意して、バランスのいい食生活であれば大抵は大丈夫だと思います✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    摂りすぎには注意します😳
    あまり気にしすぎも
    よくないとのことなので
    摂り過ぎには注意し、
    ある程度なら気にせず
    過ごしたいと思います(^^)

    • 6月30日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

処分󾬅😂
私なら旦那に食べて貰うなりします(´Д`lli)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    処分もったいないと
    思ったのですが
    賞味期限今日までだし
    旦那も食べそうなパンではないので
    処分しちゃいました😭

    • 6月30日
TYMS

ふつーに妊娠中食べてましたよ😂

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😳
    過剰摂取しなければ
    大丈夫なんですね💕

    • 6月30日
deleted user

最近はトランス脂肪酸の入ってないマーガリンも増えてきたみたいですが、気にしすぎも良くないと思います。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    気にしすぎですよね😭
    気にしすぎもよくないので
    できるだけ気にしないように
    過ごします😳

    • 6月30日
deleted user

私も普通に妊娠中マーガリン食べてました😵上の子の離乳食でもマーガリン使いましたが、全く影響ないですよ😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントですか!
    良かったです😭💕
    少し安心しました😭💕

    • 6月30日
はせっち

え!?私毎日マーガリン塗ってパン食べてます笑。
全然知らなかったです笑。
1人目切迫で入院してましたが、朝食でマーガリン出ていたような…笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も今日まで知らなかったです。
    びっくりですよね、😱
    朝食でマーガリン出るぐらいなら
    過剰摂取しなければ
    問題ないということですね💕
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
りん

妊娠中に限らずマーガリンは体に良くないので、食べてないです💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱりあまり体に
    よくないですよね😭
    これから気をつけます😭

    • 6月30日
  • りん

    りん

    私はマーガリンの代わりに無塩のバターにしてます!(*´-`)

    • 6月30日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    バターの方がいいって
    言いますもんね(^^)
    これから私も気をつけます😊

    • 6月30日
あさみ

たばこ、酒、生肉、生卵以外は気にしすぎないです。赤ちゃんそんなに弱くないです😓どうこうなる人聞いたことないですし。ネットとかでいろいろ調べすぎないほうがいいですよ。余計な不安が増えるだけです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かに調べすぎると
    不安になりますよね😭
    気をつけます😭

    • 6月30日
deleted user

気にしすぎてたら逆にストレスになって嫌になっちゃいませんか😞?嫌な気持ちでストレスあるほうが赤ちゃんに良くないと思います(´;ω;`)私はですが。
マーガリンも塊ごと食べるならそりゃダメだけど少しくらいならいいと思います(´・ ・`)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かにストレスになりますね😭
    ありがとうございます😊

    • 6月30日