※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

スリングの使いやすさやキャリーミープラスの使用感について教えてください。他におすすめのスリングがあれば教えてください。

二人目出産にあたりスリングの購入を考えていますが、スリングは使いやすいですか?
キャリーミープラスが気になっているのですが実際に使っている方、使用感はどうですか?
またその他でおすすめのものがあれば教えてほしいです!

コメント

けい

すごく便利!っていう人と、使えなかった…って人の差が激しいですよね😅
うちはダメでした…😰
スリングにいれると激怒、大泣きで…。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    購入するのはとりあえずやめておこうと思います💦
    回答ありがとうございました!

• 6月30日
ジャンジャン🐻

スリングは片手でずっと支えてないと危険なので、年の近い2人目とかには不向きだと思いますよ。

うちはベビービョルンオリジナルが活躍しました。
次の子も使う予定です😃

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    2人目にスリングがあると便利だと聞いたのですが、やめておこうと思います💦
    ベビービョルン気になってました!
    1人目にエルゴ使ってたのですが、ベビービョルンはインサートなしで新生児から使えるし、いいですよね!
    ベビービョルン検討してみます!
    参考になりました!
    回答ありがとうございました☺️

• 6月30日
ふうひよ

キャリーミーの感想ではないのですが...🙏💦
二人目が生まれた際ミニモンキー アンリミテッドを購入しましたが、全く使い物になりませんでした😱
上の方も仰っていますが、片手でずっと支えていないといけないのがとても不便でした💦一人目用、寝かしつけ用ならそれなりに使えるかも知れません!
それと、真冬の使用でも赤ちゃんは汗びっしょりだったので、これからの季節には暑いかな?とも思います😣

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    2人目にあると便利だと聞いたので購入考えてたのですがやめておきます💦
    参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 6月30日
ブービー

うちはシロクマだったかな?のキュッとミーというのを使ってます。少し値段は張りますが首すわり前から使えて両手を放しても安定感があります。抱っこ紐が首座ってからしか使えないものしか持ってないので、家事するときもちょっとした散歩もずっとスリングばかり使ってます。
今は暑いのでベビーカーが多いですが、スリングの時はお腹に保冷剤挟んで外でてます。
ただこれは色んな使い方ができるのが売りらしいんですが全然使いこなせてませんが💦

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    安定感があるといいですね!
    初めて聞いたのでどんなものか調べてみます!
    実際に使っていた感想や商品名を教えていただきとても参考になりました☺️
    回答ありがとうございました✨

• 6月30日