※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを使っている方へ。夏の暑さ対策や新しい製品の購入についてアドバイスをお願いします。

エルゴのオリジナル使われてる方!

1人目の時冬生まれで特に気に留めてなかったんですが、2人目は夏生まれで床上げしたら、抱っこ紐使おうと思いましたが、インサートめちゃくちゃ暑いですよね😭!

今はエルゴから、アダプトやオムニなど、いいのが出てるので、希望としては買いたいけど、もったいない気もするしな…😭

エルゴオリジナル使われてる方、夏の暑さ対策どうされてますか??また、同じ状況ならもう一つ買いますかー??

コメント

ちゃんママ

もう4歳ですが赤ちゃんの頃エルゴ使ってました!
アイスノンをインサートの赤ちゃんの背中側に入れてました。

• あずまま

あずまま

そういう使い方もあるんですね!!でも、インサート付きやっぱり暑いですよね😭

• 6月30日
ゆき*

同じく上の子冬生まれで下の子夏生まれ、エルゴオリジナルをインサートで使ってました( ºωº )

我が家は首座りまでベビービョルンのメッシュの抱っこ紐買い足す予定です!明日からベビービョルンオリジナルのメッシュが赤ちゃん本舗で個数限定ありで普通より安いのが販売されるので明日朝イチから行く予定です👍👍✨
それが品切れだった場合は高い買い物になりますが、ネットでベビービョルンONE+エアーを買います😩

• あずまま

あずまま

そうなんですか???
    みなさん、やはりベビービョルンと2個使いの方多いですね☺️
    それは全国のアカチャンホンポでもあるんですかねー??私も気になってきました♡金額が安いですもんねー♡これなら旦那の許可おりそうです☺️

• 6月30日
  • ゆき*

ゆき*

既にエルゴあるならそれが1番安く済むかな?と考えてます( ¨̮ )
    たぶん全国の赤ちゃん本舗のチラシだと思います!チラシの全体とベビービョルンオリジナルメッシュの拡大部分の写真つけますね!

• 6月30日
  • ゆき*

ゆき*

あずままさん

• 6月30日
  • あずまま

あずまま

ごめんなさい!コメントが下の方にいきました😭!!
    わざわざ写真までつけていただきありがとうございます😭

• 6月30日
  • ゆき*

ゆき*

1人目の出産準備とか、エルゴオリジナルしか持ってなかったら前向き抱っこもできるしメッシュも発売されたので間違いなくエルゴのオムニ買うんですけど、我が家はエルゴオリジナルの他にヒップシートキャリアがあるので高い抱っこ紐は却下でした😭

昨日試着してきたんですけど、付け方は慣れればすごく簡単だと思います!ただベビービョルンオリジナルのクチコミで多い「腰ベルトがないから重くなってくると肩が痛くなる」は少し気になりますが、安いし首座りまで!と割り切ります👍👍✨
    装着方法はベビービョルンのサイトの付け方動画見るとイメージつくかもです( ¨̮ )

• 6月30日
koro.❁

上の子は夏生まれですが
新生児の頃は使わなかったのでエルゴのインサートは買わなかったです!

下の子は1月生まれでしたが冬とは言えインサートは暑そうだし着脱が面倒くさそうだったので買わなかったです。
首が座るまではベビービョルンオリジナルをラクマで購入して使ってました(^^)

• あずまま

あずまま

エルゴのインサート本当に暑そうですもん😭着脱面倒くさかったです😭

ベビービョルン…全く考えてませんでしたけど、小さい頃はそれでも良さそうですね😍調べてみます☺️

• 6月30日
あずまま

うわー!!!
安いですね!!私エルゴのオムニがいいかなーて考えてたので、23000円浮きますね笑!!
欲しいですー!!でも、付けたことないので、試着したいけど、まだ床上げしてないから、親にも頼めない😭