※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

ベランダにハチが入ってきて困っています。蜂の巣が作られているか心配で、子どももいるので外に洗濯物を干せません。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすいません😭
ベランダに給湯器があるんですが
今日初めてその中にハチが入っていくのを見ました。
ベランダには前からハチが飛んできていて
洗濯物を干すのも警戒しながら干してました💦
子どもも小さいし刺されたらっと思うと怖くて
最近は外に干せないです😱
蜂の巣が作られてるかどうかも見えないし
どうしたらいいのか😭😭

コメント

RY ♛ Mama

駆除じゃなく見てほしいなら
無料だと思うし
一度連絡してみては??

  • あや

    あや

    駆除じゃなくても見てくれるんですね!!
    1度連絡してみます!!

    • 6月30日
ぽん

蜂が外で飛んでるなんて…そりゃ怖くて洗濯物どころじゃないですよね…😭

役所によっては無料で駆除してくれるところもありますよ!
一度、役所に電話してみてはいかがでしょうか?

  • あや

    あや

    ですよね😱
    初めて気づいた時はとんで家の中に入りました😂

    そうなんですね!
    電話してみます💦

    • 6月30日
栗🌰

えーー怖いですねーー😱しかもベランダって..近いし💦

その給湯器のメーカーさんとかガス会社?にこんな感じで蜂が巣を作ってるかもしれないんですが、どうすればいいですか?って電話してみたらどうですか?何かアドバイスとか対策法教えてくれるかもしれませんよ!
たぶん電源が入ってる時に何かしようとするは危ない気がするので...

我が家も毎年庭のどこかに蜂が巣を作ります!今年も作ってました😫
昨年はエアコンの室外機の中に巣を作っていて、エアコンが稼働していない時に、蜂用の殺虫剤かけて撃退しました😓

  • あや

    あや

    怖いです💦💦
    ベランダに給湯器ある家に初めて住んだので
    こんなことあるんだと思いました💦💦
    そうですね!
    とりあえず賃貸なので
    売主さんに聞いてみようと思います😭

    毎年ですか😱😱
    えー室外機の中にも作るんですか😱
    恐ろしい〜😱😱😱

    • 6月30日
きこ

うちはマンションでしたが、全く同じ状況でした。
ベランダには蜂(足が長いやつ😱)が2、3匹飛んでいて、網戸越しに羽音が聞こえて…
変だなって思って窓越しにベランダを眺めていたら、給湯器のわきに蜂が入っていって、出てこない!管理会社に電話したら同じ問い合わせが2件あったみたいで、駆除してくれました。うちのベランダとよそのベランダに2箇所巣がありましたよ~!!😭
怖くて覗き込めないですから、「蜂が異常に飛んでいる」と伝えれば業者が確認してくれませんかね??

  • あや

    あや

    うちもマンションなんです💦賃貸の
    そう!足の長いやつです💦💦

    巣があったんですね😱😱😱
    大きくなるまえに駆除してもらいます💦

    • 6月30日
あや

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
給湯器の中に巣出来てました!!
しかも1ヶ月は経ってたそうです💦💦
羽化もしてたみたいです💦
無事に取ってもらいました😄