※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

自分の髪の毛を早く乾かすコツを教えてください!最近友人からハホニコタ…

自分の髪の毛を早く乾かすコツを教えてください!
最近友人からハホニコタオルを紹介してもらい、だいぶ早くなったのですが、もっともっと、さらに早く乾かしたい…!
タオルドライもドライヤーも地肌へ!て点は意識してるつもりです。

肩までの長さで、度重なる縮毛矯正で傷みまくり。乾かしてると娘が猛烈に急かしてくるのでいつも半乾きで終えるため頭皮痒め。傷みは加速。
とくに耳付近の毛量が異常に多いのに、いわゆる剃り込み部分の毛は全然生えない変な頭髪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったことはありませんが、サボリーノのヘアスプレー使うと早く乾くみたいです!

• あんこ

あんこ

サボリーノ‼️
    名前的に私の希望とピッタリな商品です!期待できそう。教えてくださりありがとうございます😊

• 6月30日
めい

私は胸より下までのロングです!
夏場だと、ドライヤーがうんざりしますよね。しかもお子様がいらっしゃるとなると大変ですね💦😭

私は夏場いつも、扇風機とドライヤーのダブル!あとは、クシを髪に通しながらドライヤーをすると少し短縮出来る気がします!(>_<)
主様は既にお試し済みと思いますが
しっかりとタオルドライするのも
効果ありありですね🌸🐻

皆さまはスプレーで時短できると
書かれていて、初めてそんなものが
あると知り驚いてます笑

お役に立てれば幸いです(>_<)

• あんこ

あんこ

なるほど!頭に扇風機の風が当たるようにセッティングしつつドライヤーの風も当て、ダブルの効果で速乾を目指します🌟
    ナイスアイデアありがとうございます😊

• 6月30日
  • あんこ

あんこ

扇風機めっちゃ気持ち良いし早かったです‼️ありがとうございます😊

• 7月5日
リエ

使ってませんが💦
髪が早く乾くってスプレータイプの商品発売されてたように思います。あと、松潤がCMされてるシャンプーで「髪が早く乾く」みたいなの売り込みであったと思います。思いますばかりで、申し訳ないのですが💦

あと、テレビで乾いたタオルの上からドライヤーかけるってやってました。100均で、手袋タイプの髪を拭くやつありますよ。

• あんこ

あんこ

思います情報歓迎です💕教えていただきありがとうございます!調べてみます🌟
    手袋なら頭皮かきながら乾かせるから効率的ですね!(←それでいいのか)

• 6月30日
  • リエ

リエ

ネットやテレビで、だったのでアヤフヤですみません💦私の髪が色々使うとボリューム無くなるので、「へぇ、こんなの出たんだ。まぁ、私は使えないけどね。」てスルー対象なので…。

はい、頭皮もですし毛先とかも使えます😊

• 6月30日
  • あんこ

あんこ

髪の毛乾かスプレーサボリーノってのがヒットしました!
    探してみます、ありがとうございます😊

• 6月30日
  • リエ

リエ

みとさん(上記の方)が仰ってる商品だったのですね💦

• 6月30日
  • あんこ

あんこ

ぽいですね!けど、コメントほんと有難いです💕

• 6月30日
ハル

私は結構ブリーチかけて暗くしてと繰り返して傷んでる髪ですが
髪の毛はやっぱり根元から乾かせばすぐ乾きますよ!

まず、全体的に根元に風を通して
根元がサラサラしてきたら
自分のやりやすい部分から順番に
毛先にかけて乾かすと良いですよー!

• あんこ

あんこ

根元重要なのですね!分かりました、より意識してやってみます🌟

• 6月30日
ビーデル

後頭部が一番乾きにくいので後頭部から乾かして下さい。
乾きやすくなるシャンプーはエッセンシャルです!

• あんこ

あんこ

エッセンシャル乾きやすいのですね!ちょうどもうすぐシャンプー切れそうだったので、次に買いたいと思います🎶
    乾かす順は後頭部からってのも、やってみます🌟
    ありがとうございます😊

• 7月1日