※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が読み聞かせで泣いて困っています。他のお子さんはどんな反応をするでしょうか?

5ヶ月の息子がいます。
なるべく読み聞かせをするよう心がけているのですが、読むと必ず泣き出します。みなさんのお子さんは読み聞かせをするとどんな反応をしますか??
毎回泣くのでどうしたもんかと困っています(´・_・`)

コメント

私の娘は、じ〜っと絵本を眺めてます😌

読み聞かせ始めて、毎回泣くなら無理に読み聞かせしなくてもいいと思いますが😅

SHiiiiiiiii

泣くのなら少しの間、読み聞かせはお休みしてもいいと思いますよ(*^^*)
うちは1歳くらいに絵本読んだりしましたが全く興味なし(笑)
その前もやってましたが興味なし(笑)
唯一、飛び出す絵本には興味が沸いたみたいですがもうボロボロです(笑)

ちゅん☆

あたしも5カ月の息子がいます!
カラフルな本かぱぴぷぺぽの本を
読むと暴れて喜びます!
あたしは3ヶ月から絵本見せてるんですけど1番はぱぴぷぺぽのやつですね!絵本見せなくてもぽぺー?とかゆうと喜びます!

ai

うちの子は、絵本を奪いたがって、しまいには舐めます。笑

絵本が大好きですけど、
おとなしく聞いてくれないです(*・ω・)*_ _)

私の場合は、
絵本をカラフルなやつにして
音読もオーバーリアクションで
するせいか喜んでくれます。

読み方次第で気を引きとられる感じです(*・ω・)*_ _)

食欲

うちはじーっと見てるかと思ったら絵本の後ろの壁を見ていたり、あまりカラフルじゃないやつだとすぐ飽きてる感じがします。
そういう時は適当に歌にして読んだり、即興で話を作ってそれを歌にしてノリノリで読んであげるとゲラゲラ笑って喜びます*\(^o^)/*
…このやり方良いのか悪いのか分かりませんけどねーー(#^.^#)笑

mimimi

ありがとうございます♡

無理に見せなくてもいいか〜とは思っているのですが、何か理由があるのかな、他のお子さんはどうなのかなと思い質問させていただきました。

やっぱりお子さんによって色々なんですね。読み方も工夫されてたりと、みなさんの意見参考になりました(*^^*)