※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
雑談・つぶやき

みなさんの勘違いエピソードありますか⁇よくあるネタが、汚職事件をお食…

みなさんの勘違いエピソードありますか⁇

よくあるネタが、
汚職事件をお食事券と勘違い💧

私の勘違いは、塩素系などの洗剤の
「まぜるな危険」の表示を見て、
そのもの自体を混ぜたり揺らしたらダメなんだと
思い込んでてボトルを持つのが怖かったです…😂

↑高校生くらいまでそう思ってました…

コメント

お恥ずかしいのですが、お好み焼きやたこ焼きにかける鰹節…子供の頃に母がかける度に元気にヒラヒラ動いてるねって言ってたから生きてると思ってました😭
後は…パソコンのウイルスは伝染ると思ってました😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

確かにー!あの動きは生きて見えますよね😂おもしろいです👍

• 6月30日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

つい最近ので言うと…クリスティアーノ・ロナウドをずっとクリスティーナ・ロナウドだと思っていて夫にクリスティーナって女の人やん!とバカにされました(´⊙ω⊙`)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

横からすみません
    え、私もこちらを見るまでクリスティーナだと思っていました😂教えて下さってありがとうございます✨恥ずかちー😂

• 6月30日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

ちょ😂まさかのららみさんお仲間〜🤣🤣意外と同じ勘違いしてる人いるのね♡
    そんな私のことを小馬鹿にした夫は、ウインナーコーヒーはこれだと真剣に勘違いしてました🤣笑

• 6月30日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ちょw私も子供の頃に親と喫茶店行ってウインナーソーセージ入ってるコーヒーだと思ってました😂
    仲間~\(^o^)/通じあってますね❤w

• 6月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

クリスティーナと思ってる人、ほかにもっといっぱいいる気がします🤭ロナウドが女だったら、どうなってたんでしょうね😂

• 6月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

あ!こちらもロナウドが女になってたんですね😂ウインナーコーヒー、私も初めて聞いた時はウインナーかとおもいましたよ‼︎

• 6月30日
あおまいか

20歳くらいの時、「このお米は魚沼産のだから違うね」という親に「魚沼さんて誰?」と真剣に聞きました………
知識と教養って生きていく上で必要なんだなと思いました💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

魚沼さん😂
    案外、魚沼さんが魚沼産のお米作ってるかもしれないですね〜!笑
    確かに、知識と教養は必要ですね!

• 6月30日

幼少期のわたしの話ですが、ストップウォッチ→ストッポッチ、洗濯機→せんたっきと言ってました。わりかし通じるので😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も今でも洗濯機の事、せんたっきって言ってますよ〜その方が言いやすいので😂

• 6月30日

退会ユーザー

わたしも今でも言うときあります笑
    言いやすいし伝わればいいかなって思います☺️

• 6月30日

タコライスにタコが入ってると思って当時の彼氏(夫)の前で一生懸命ほじくりかえしてたことですorz

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

想像したら笑いが込み上げてきました‼︎🤣タコ入ってそうな名前ですもんね〜‼︎

• 6月30日
ららみ(母乳チョロリ)

要介護認定→妖怪5人って
福祉の話で妖怪ってなんだ?と学生の時にはじめて聞いてしばらく謎でした😂
文字を見るとわかるけど聞くだけだと
聞き間違いや勘違いってありますよね

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

妖怪!ウケます😆
    福祉になんの関係あるんかーい!って思いますね💦
    そうなんですよ、聞き間違い系多いですよね!でも同じ読みで全然違う意味のものがあるのは面白いなぁと思います✨

• 6月30日