※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

女性が名前を決める際に、画数や姓名判断に悩んでいます。画数よりも意味や感覚で名前を選ぶことを考えています。他の方はどのように名前を決めているのか、画数や姓名判断について気にする必要があるのか相談しています。

名前について質問です\( ˙▿︎˙ )/

うちは女の子なんですが名前を決めるのに
初めは画数も考えてたんですが
女の子やし将来結婚してって考えたら
画数は気にしなくていいかなぁって思って
付けたい名前を決めて、それからいろんな
漢字見ながらその漢字の意味を調べて
これにしたい!ってのを選びました😌

みなさんはどんな風に決めてますか?
女の子やけど画数気にした方がいいですか?

あと姓名判断も アプリとかサイトで
同じ漢字で見てみても 点数とか全然
違いすぎてアテにならないし あんまり
そこまで気にする必要はないんでしょうか🙄

コメント

ななmama

こんばんわ!
私の子供も娘です。
結婚して名字が変わる可能性があるので画数は全く気にしませんでした!笑
自分が気に入った漢字などで決めちゃいました(*´꒳`*)

  • chiha

    chiha

    女の子は将来のこと思うと苗字
    変わるって考えたら気にしなくて
    いいかなーって思ってたので
    同じ方いらっしゃってホッと
    しました\( ˆoˆ )/
    旦那はまだ結婚とか考えたくない
    みたいですがwww

    名前は私がしたい名前にしたので
    漢字は旦那のしたい漢字を聞いて
    私が意味調べて決めました\( ˙▿︎˙ )/

    • 11月20日
  • ななmama

    ななmama

    もう名前付けちゃったけどどうなんだろうと、ふと思う時があったのでホッとしました꒰ ´͈ω`͈꒱

    旦那様はすでに親バカなのですね(*´꒳`*)産まれる前から大事にしてていいですね♡

    • 11月20日
  • chiha

    chiha

    名前は一生ものなんでやっぱり
    いろいろ悩みますよね( ; _ ; )♡

    女の子やから余計ですかねw
    旦那に決めさせた方が愛着湧くって
    誰かが言ってたので漢字だけは
    旦那メインで考えてもらいました!
    苗字とのバランスがいいかは
    正直パッとみわかりませんが🤔🤔

    • 11月20日
あんず0704

私も女の子予定なのですが、画数とか気にしてないです!
フィーリングと珍しさで考えてます(>_<)

  • chiha

    chiha

    フィーリングは大事ですよね!!
    珍しいお名前考え中なんですか?😌

    • 11月21日
  • あんず0704

    あんず0704

    大事ですよ(^o^)あと、子供が年をとっても恥ずかしくない名前にと思ってます!
    はい!姓がありきたりなので^^;

    • 11月21日
  • chiha

    chiha

    確かに年を取ってからのことも
    考えますよね( ; _ ; )
    ほんと名前は難しいですよね!!

    そうなんですか!
    素敵なお名前が見つかると
    いいですね♡

    • 11月21日
  • あんず0704

    あんず0704

    難しいです(>_<)

    有難うございます☆

    • 11月21日
to@Ⓜ︎

上が女の子ですが、一応画数は気にして考えました!
色んなサイトで調べて、どこの結果も良かったので、確定しました

読みは和風〜な感じですが、漢字をちょっと珍しい風にしました。
※当て字ではないですよ(^o^)/

第二子は主人が考える!と張り切っていましたが、今回は男の子なのでやはり画数は気にしたいな〜と思っており、主人の候補はどれも結果が悪すぎて…
うーん、迷います。

  • chiha

    chiha

    男の子は特に気にしますよね!
    ほんと難しいですよね( ; _ ; )
    でもそれだけ赤ちゃんのことを
    思って考えてるってことですし
    素敵なお名前に決まるといいですね♡

    • 11月21日
ナッティン

私自身の名前ですが、親が画数気にせずつけた名前でした。
自分が大人になって調べたら、大抵の姓名判断の占いには、男の子なら、棟梁格で女の子には強すぎる、晩婚になりやすいという画数でした!実際結婚したのも、38歳! そりゃ、全てが画数のせいとは思いませんが、正直、親を恨んだ事もありました(´Д` )

  • chiha

    chiha

    私の時は画数で決めたらしいですが
    親が離婚したり再婚したりで
    結局意味なかったみたいですww

    実際結婚もしてまた変わりましたし
    バランスですかね( ; _ ; )

    • 11月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも女の子予定ですが、画数は一切気にしないで考えてます(o´ω`o)
気にし始めると、これはダメあれはダメってなって好きな名前なんて絶対つけられないよな…と(笑)
男の子だったらちょっとは気にしたかもしれませんが、それでも自分たちが子どものことを思ってきちんと考えて付けた名前ならそれでいいと思います♪

  • chiha

    chiha

    確かにそれはありますね!!
    気にしだすと付けたいのは全部
    だめ!だめ!ってなってしまって
    なかなか決まらなかったりしますよね!

    お互いに気に入っててちゃんと意味も
    あるならいいですよね♡

    • 11月21日
みいこ。

私も女の子の予定です♡
響き重視でつけたい名前があったのでその中である程度画数のいい漢字をあてはめたって感じです(^^)
が!ほんとサイトによって
書かれてること違いますよね…2つで迷ってたのですが、見るサイトによってどっちもどっちって感じで、最終的にそこまで悪くないならどっちでもいっか!と、自分が気に入った漢字にしました!あとは産まれてきた顔みてもしもう1つの方が合うなってなればそっちにします!

さすがに全部悪いこと書かれてたりしたらかわいそうですけど、なにより愛情もって悩んでつけてあげることが大事ですよね♡

  • chiha

    chiha

    そうですよね♡
    愛情待って悩んでちゃんと考えて
    あげることが大事ですもんね( ´^o^` )
    姓名判断もあんまりアテにならないし
    気にしないことがいいかもですね!

    • 11月21日