※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

エストラーナテープを貼っているが、生理前のお腹の違和感があり、生理になるのではないか心配。薬が効いていないのか、再び生理になる可能性はあるか、お腹の痛みは普通か?

凍結胚移植に向けて、生理6日目からエストラーナテープを貼っています。現在、生理から14日目になりますが、生理前のようなお腹の違和感があって、またこのまま生理になってしまうのではないかと心配です…。
薬が効いていないということでしょうか?
エストラーナテープを貼っていても、また生理になってしまうことはあるのでしょうか?
生理前のようなお腹の痛みが出ることはあるのでしょうか?😢😢

コメント

ともみか

私も凍結胚移植前にエストラーナテープを貼っていました。
生理痛とは少し違いましたが下腹に違和感を感じました。
先生に聞くと、エストラーナテープを貼っているからだねって言われました(*^_^*)

• りり

りり

回答ありがとうございます!

副作用なんですかね?
    着床できる環境になれてないんじゃないかと、心配になってしまいました😣

• 11月20日
  • ともみか

ともみか

付け加えると、私はエストラーナテープ3枚を2日ごとに貼り替えと点鼻薬の両方を処方されていました!点鼻薬は処方されていませんか?移植前には点鼻薬からルティナス膣錠に変わりました!エストラーナテープはずっとです!
    そして生理から3週間後に移植をしました!

• 11月21日
  • りり

りり

はじめの採卵前は点鼻薬も使っていましたが、今回は今のところテープのみです(´・ω・`)

もうすぐ診察なので、そこで何か追加されるのかもしれません!

今のお腹の違和感は、排卵前の感じとも違うし…効果が得られているのか、診察まで不安です😣

• 11月21日
  • ともみか

ともみか

もうすぐ診察なのですね!
    不安なことは全部聞いてみてくださいね!
    凍結胚移植、できますように(*´˘`*)♡

• 11月21日
  • りり

りり

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 11月21日