※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の離乳食について、生活リズムや仕事復帰時の朝の対応についてアドバイスを求めています。現在のスケジュールは、朝起床から就寝までの流れを教えており、水分補給にミルクやおっぱいを利用しています。仕事復帰後の離乳食の対応についても不安があるようです。

いつもお世話になっております。
もう少しで9ヵ月になる娘の子育て真っ最中です。

9ヵ月になり、少し様子を見てから
離乳食を2回から3回へ変えようとして思っているのですが、
みなさまの生活リズムを教えてください!
(離乳食、おっぱい、みるく、お風呂等をそれぞれ
何時にやっているのか等)
また、仕事復帰している方へ質問なのですが、
3回食になった時の朝の離乳食は仕事前にあげていると思いますが
早出出勤とかある場合もでしょうか😱⁈

旦那が朝早く帰りが遅くワンオペ育児なので
7〜8時 起床 ミルクまたはおっぱい
9時 離乳食1回目
どこかでまたミルクまたはおっぱい
15時 おやつあげたりあげなかったり
16時〜17時 離乳食2回目
18時半〜19時 お風呂 ミルクまたはおっぱい
寝る前にどこかで1回ミルクまたはおっぱい

こんな感じです。
麦茶や白湯を飲んでくれないので
水分補給としてミルクやおっぱいをあげています(´・・`)
もちろんズレることもあります。
10月には仕事復帰しようと思っているのですが、
早番遅番とある仕事なので、その場合の離乳食も
どーしているのかと気になりました!

ぜひみなさんのご意見やアドバイスをお願いします!


コメント

二人の姫のママ

同じくもうすぐ9ヶ月の子がいます。
三回食にするつもりがなかなか夕飯の
タイミングがあわずまだ二回食です。
朝6時~7時に母乳
8時前に離乳食
保育園行ってるため夕方帰宅して
まずミルク
19時頃お風呂
長女もいるので30分以上かかります。
なので19時すぎると20時ごろにあがるため
離乳食が遅くなるのでまだあげてません。
なかなかタイミングが難しいです!

  • あゆむん

    あゆむん

    ほんとタイミング難しいですよね💦
    私自身、朝ごはんを食べないタイプなので、ほんとどーするべきなのか困っています💦

    • 6月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    お風呂前にごはんあげたほうが
    良さそうな気もするんですが
    なんせふたりもいるため後々のお風呂が
    一番めんどくさくて😅

    • 6月30日
  • あゆむん

    あゆむん

    2人もいたら大変そうですもんね😭💦

    • 6月30日
ふーみん

9ヶ月の息子がいます。
まだ2回食ですが、

5:30授乳
8:30離乳食+授乳
13:00授乳
17:30離乳食+授乳
19:00お風呂+授乳
20:00〜21:00就寝
って感じです。
3回食になったら13:00にお昼の離乳食かなと思っています。

  • あゆむん

    あゆむん

    4時間あけたほうがいいと言いますもんね!
    ただ、もし仕事した場合だと仕事行く前に離乳食とかってなるとバタバタなりそうですね😱😭

    • 6月30日