※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

お腹の張りや便秘について不安です。うんちの状況やゲップにも悩んでいます。来週助産師さんが訪問予定。先輩ママさんの意見も聞きたいです。

分かりにくい写真ですみません(;_;)
お腹があまりにもパンパンな気がして不安になってしまいました。このお腹の張りは普通なのでしょうか?それとも便秘気味に値するのでしょうか…?(;_;)
うんちも1日1回したりしなかったりで、しない時は2日後とかに大量に出します。沐浴上がりに白湯を飲ませていますが、それでもすぐ出してくれる時もあれば夜中に出したりとバラバラで…。
ゲップもトントンしてもさすってもなかなか出してくれず、昨日はギャン泣きでした…。少ししたら大人顔負けのゲップを出してくれたんですが、結局お腹の感じは変わってないんです(;_;)
来週の火曜日に地域の健康づくりセンターで働いてる助産師さんが家に訪問してくれるのでその時にも聞こうとは思っているんですが、先輩ママさん達の意見も聞きたくて…(;_;)
小さいうちはこんなもんなのかどうなのか、教えて下さると幸いです…(;_;)

コメント

na

踏ん張ったりしてるのなら、
綿棒で肛門クリクリしてあげてもいいと思いますよ^ ^!

• だちこ

だちこ

今日の夜、沐浴終わりにチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました!😭

• 6月30日
  • na

na

ベビーオイルかローションなど付けてあげてくださいね( ¨̮ )✩!

• 6月30日
  • だちこ

だちこ

了解しました!(*´∀`)

• 6月30日