※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
お出かけ

息子の海デビューにここで教えて頂いた、徳島県のルネッサンスリゾート…

息子の海デビューにここで教えて頂いた、徳島県のルネッサンスリゾートナルトorたつの市のホテルシーショアのどちらかにしようかと思っているのですが、どちらも良くて決められません。

それぞれのオススメポイントやみなさんの意見教えて下さい。
お願い致します。

コメント

ゆー

たつの市のホテルシーショアでしたら、近くに新舞子という浜辺が潮干狩りをしに保育園や幼稚園も利用しているなど穏やかな海ですよ(*⁰▿⁰*)ちなみに私も保育園や幼稚園児のとき、行事でよく新舞子に行きました。

浜辺も広すぎることなく、人も多くないので迷子の心配もないかと思います(^^)ただど田舎ですので海以外の遊びはないと思っていた方がいいです(;_;)

現在徳島に住んでいるのですが、鳴門のルネッサンスリゾートにはいったことがないので海については詳しくないのですが、鳴門の渦潮を船に乗って見たり、渦潮関係の子供向けの会館があります(^^)
お子さんは退屈かもですが近くに大塚美術館というタイルで世界中の有名な絵画を印刷したところがあるのですが、基本的に触ってもOKなので、お子さんにとっても絵画に触れれる良い機会になるかもです😊

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    どちらの意見も聞けて助かります。
    両所とも息子とのびのび楽しめるところがあるようでますます悩みそうです。

• 6月30日
とまい

2年前の情報ですが…ルネッサンスリゾートナルトは、プライベートビーチにシャワールーム、更衣室、タオル貸し出し、バナナボート、砂浜にトランポリンや卓球台、海の家、釣り堀、軽食販売等ありました(^-^)
また、屋外プールもあり、子供の腕につける浮き輪(ヘルパー)とタオルが無料貸し出しでした。
海やプールからあがって館内に入るとすぐのところに温泉もあり便利でした♪

ホテル内でも色々と楽しめましたよ(^-^)
スタッフとのじゃんけんゲーム、スタンプラリー、屋台、館内での阿波おどり、温泉2ヶ所、動物餌やり等々…
お部屋は子供向けの和洋室どちらもありました。

ホテルから車で10分ほど走ると、鳴門ウチノ海総合公園、30分ほど走ると月見ヶ丘海浜公園、40分ほど走るとあすたむらんどがあります。
また、ホテルから10分ほどの距離にスーパーと西松屋があります。

ホテルのまわりは何もありませんでした(^^;ので、その分私はホテルを楽しみました(^o^)
旅行の日がお天気が良いといいですね(^_-)

• Momo

Momo

情報ありがとうございます!
    助かります。
    息子にトランポリンさせたかったのです。
    1泊じゃ足りないほどですね‼︎
    近くに西松屋があるのは安心出来ますね!

チェックイン前に着いて海に入ることは出来るのでしょうか?
    次の日は観光でも行こうかと思ったりしていて。

• 7月1日
  • とまい

とまい

2年前はチェックイン前にフロントに荷物を預けて海に入れました(^^)
    海用の水着や着替えを別でまとめておいていいかもですね♪
    そういえば、当時は海にクーラーボックスを持ち込めませんでした(禁止とのことでした)。
    飲み物は保冷バッグに入れて持っていきました。

翌日観光いいですね。
    楽しんでください(^-^)

• 7月1日
  • Momo

Momo

なるほど!それは有り難いです。
    1日目はビーチで遊んで、二日目は観光しながらゆっくり帰れたらいい感じかなと思っています。

• 7月1日