※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、右を向くクセがついています。最近、頭の形が気になり始めました。頭の形を気にしていて、対策を知りたいです。

生後2ヶ月半です!
右を向くクセがついています。
最近あたまの形が気になってきだしてます。
皆さんは頭の向きをかえたり、枕を使ったりしてますか?
頭がぺったんこにならない様にしたいです。。。

コメント

まま

うちは左に向く癖が付いてて、青葉のマイピーロネオを使い始めました。
ちょっとはマシな気がしますけど、今寝てるんですが、やや左向いてます(´;ω;`)ウッ・・
向き癖がついた方が利き手になるらしいですよ(´(エ)`)ノ 

• まぁ

まぁ

間違えて下にコメントしました😂

• 6月30日
  • まま

まま

夏だし、マイピーロネオはパイプ枕を首枕にしたものなので涼しいかなって思って買いました。
    買ってよかったのはたすき掛けみたいにしてるんですが、普通に抱っこするより抱っこしやすいです(´(エ)`)ノ 

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

そんなのまであるんですね!!
    勉強になります😊

• 6月30日

うちもいつも右向きでした!
気になるので日中だけタオル丸めた物を右に敷いて右向きにならないようにしていました☺️!
夜は万が一の窒息の可能性を考えてタオルも枕も使ってなかったです(>_<)
右だけペタンコになっていた気もしましたが、2歳の今はなんともないですよ😊
頭柔らかいうちに、寝返りするようになってゴロゴロ動きながら寝ると思うので、そこまで神経質に考えなくても良かったなぁと今は思います😊

• まぁ

まぁ

寝返りするようになったら
    大丈夫なんですね😭
    私も気になりだして、
    神経質になってしまっていたので安心しました😭

• 6月30日
りー

ドーナツ枕使ってます☺️💕

• まぁ

まぁ

一日中使われてますか?

• 6月30日
  • りー

りー

その頃は一日中使ってました‼︎
    今は寝るときだけ使ってます😃✨

• 6月30日
ぐりーんひる

エルゴの抱っこ紐を購入した時についてきたドーナツ枕を使ってます。
横を向くことなく朝まで仰向けにはまってるってかんじです😉

• まぁ

まぁ

すごく綺麗に寝られているんですね😳
    新生児の頃から使ってたんですか?

• 6月30日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

新生児の頃はタオルを敷いているだけでした。1ヶ月の頃しまむらに売っている真ん中が凹んでいる赤ちゃん枕を買いましたが、はねくったり背伸びをするとすぐにズレて意味なくて、エルゴの枕は2ヶ月〜と書いてあったので最近使うようになりました♩

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

エルゴの枕とてもいいですね♪

• 6月30日
まぁ

マイピーロネオ等を使用した方がいいんですね🤔
ドーナツ枕を産前に購入してたので
使ってみようかな、、、
そうなんですか⁉︎
利き手 情報初知りです😳‼︎

チェリー

私の子もちょうど悩んでました😭
いつの間にか右に向く癖がついていてなんか体もゆがんでるように見えて大丈夫か??と心配になりまじめてました!
知り合いの人にたまたま会ったときに私の子を見て向き癖あるね!とベビーカーに乗ってるときに言われてそんなに見てわかるんだと思いショックを受けてました😱
でも、えだまめさんのコメント見たら治るかもと少し安心しました❗

• まぁ

まぁ

ものすごく共感です‼︎
    私もからだが歪んで見えます😂
    頭がぺったんこにならなかったら
    一安心です😭

• 6月30日
チェリー

たびたびすいません😅
私もドーナツ枕は使ってるんですけどマイピーロネオは効果ありますか??初めて聞き早速調べてみました☺️

よー

今は幸い気になるほどではないので気にしてはないですが、主に左向きで、寝る時のベビーベッドや日中触れ合うスペースは右側に家族がいるようになってるため、たまに右も向いてくれてるからなのかなとも思ってますが、ドーナツ枕があるので寝室では使うようにしてます。
でも、最近バタバタが大きくなったせいか、目覚めると枕からズレて斜めに寝ているので(笑)意味無いと思い使うのはまちまちになりました😅
寝返りとかもっと動くようになったら落ち着きやすいと聞くので、ドーナツ枕やタオルを背中にはさんだりして無理ない程度にクセと反対向くようにすることから始めてみるといいと思いますよ☺️

• まぁ

まぁ

ご丁寧にありがとうございます😊
    日中に反対向くようにしてみます♪

• 6月30日