※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で羊水が少なく、赤ちゃんが小さい状況。羊水を増やし、赤ちゃんの成長を促す方法や注意点を知りたいです。37週まで仕事を続ける予定で、不安です。

妊娠30週になんとか入りました。
一週間前の検診で、羊水が少なめ、赤ちゃんも小さい(960g)不正脈気味です。と言われてから不安になってしまいました💦 確かに胎動が少なくなってて、激しかった動きも弱くなっていて、苦しいのかな、、と心配になって水分を大目に摂取したりできるだけ横になってます。
37週くらいまで仕事をする予定でもあり、あまりゆっくりはできないのですが、これから何か少しでも羊水を増やす、赤ちゃんの成長が追いつくように気をつける事や、摂取したほうが良いものなどありましたら教えて下さい(●´ω`●)
よろしくお願いします🤲

コメント

たま

赤ちゃんは果物で大きくなるとききました。

うちの次女も予定日すぎてから
不整脈で
個人から総合病院に転院でしたが
産後はGCUで二日間いたけど
一過性で問題なかったですよ

• あちゃん

あちゃん

たまさん お返事ありがとうございます😊
    不正脈は先生もそんなに心配ないかなと言ってましたがネットで調べたら結構不安になってしまって💦果物取るようにします(#^.^#)バナナ🍌は便秘の為にもほぼ毎日食べてるので他にも摂取してみます(#^.^#)

• 6月30日
ぴっぴ

赤ちゃん大きくするためには果物をたくさん食べると聞いたので毎日果物食べてました!😄
あと私も羊水少なめと言われた事があり、1日2ℓ目安に水分取ってましたよ!偶然かもしれませんが次の健診で多くはないけど標準くらいにはなってました😊
両方とも効果あるか分からないですがぜひやってみて下さい✨✨

• あちゃん

あちゃん

果物ですね🍎🍊ありがとうございます(#^.^#)早速今日から果物増やします!水分は2リットルとってましたが浮腫が出て足がパンパンになってしまったので塩分と姿勢にも気をつけないと後期は体に出やすいですね😲
    後一週間で検診なんで頑張ります(#^.^#)

• 6月30日
kana☆i

果物はいいと良く言われますがとりすぎないようにしてくださいね。
果物は果糖なので血糖の急激な上昇がありますので程々に(^^)
水分補給をしっかりとして気になるようでしたら改善策などを直接次の検診時に聞くのもいいと思います!!

• あちゃん

あちゃん

そうですね(●´ω`●)取りすぎ注意ですね(#^.^#)こないだの検診ではショックすぎて聞きたい事も聞けず帰宅してしまいました💦今で+10㌔なのでこれ以上増えたらやばいです涙 検診で質問する事をまとめておこうと思います(。-_-。) ありがとうございます😊

• 6月30日

私は24週で羊水が少ない、しっかり水分を取るよう言われました。元々水分は1.5リットルぐらい取ってたので毎日3リットル飲むようにしてました。
28週で再度検診を受けたら羊水は増えてちょうど良いぐらいと言われ安心しました!
今私も妊娠30週ですが今のところ特に浮腫みはないので、しっかり水分とるようにしてます。
他の方のアドバイスにもありますが果物をたくさんとれるように朝ヨーグルトスムージーを作って飲んでます。

• あちゃん

あちゃん

お返事が遅くなりました💦ありがとうございます😊あれから水分やサプリ、果物など気をつけていたら胎動が元気になってきました(#^.^#)6日に病院なので安心できたらいーな!と思います。ただ今は坐骨神経痛と、前駆陣痛の様な痛みを感じてしまい悩みは耐えないですね(。-_-。)お互い頑張りましょう⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ありがとうございます😊

• 7月3日
ou

こんにちは。
過去の投稿ですが、現在同じような状況のため質問させてください(;_;)

あちゃん様、その後お子様は何週何グラムでご出産されましたでしょうか?

私は現在30wで、羊水過少疑いと、胎児の体重が1000gなく管理入院しています。
あまりにも不安なため、検索したら辿り着かせていただきました..

• あちゃん

あちゃん

気づくのが遅くなりました!今は入院されてますか??私は39週で赤ちゃんは1932gまで頑張って大きくなってくれました!!NICUには2週間ほどお世話になり2200超えてから退院しましたよ!
    週数がしっかりあったので身体が小さいのが心配だったくらいで今は元気ですよ!

• 11月18日
  • あちゃん

あちゃん

私もちなみにずっと管理入院で産むまで一ヶ月半ほど病院生活でした😭

• 11月18日