※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
家族・旦那

朝、旦那さんをどうゆう起こし方をしますか?私は朝に弱くて全然起きれな…

朝、旦那さんをどうゆう起こし方をしますか?
私は朝に弱くて全然起きれなくていつも朝はギリギリの時間までバタバタしています。
起きてと言っても起きてくれないし
体を揺さぶったら「うざいねん」と言われます。
色々と起こす挑戦はしてみたのですが結果いい方法が見つかることなく半年ぐらい経っています。

人を起こすときは怒りながら早よ起きてってゆう割に私がやったら怒られる。
人にばっか頼らんと自分で起きる努力してって思うんですけどねー😓

寝くそな旦那さんをパッと起こしたいです😖

コメント

deleted user

そもそも大人なんだから自分で起きて(笑)
起こしてって言われて
そんなこと言われたら
私はほっときます!

うちは各自アラームです!
たまーに起きてこないときが
あるので起こしに行きますが
1回しか起こしに行かないよ!
ってゆう約束をしてます(^^)

  • A子

    A子

    ほっておいたらほっておいたでまだ怒ってたいへんです😖

    アラームで起きてくれたら嬉しいです😭

    • 6月30日
まあ

起こしたらうざいねん、起こさなかったら怒るって中学生じゃないですか😭
うちは名前よんでちゅーしてぎゅーして思いっきり甘えながら起こします笑

  • A子

    A子

    本当にそうなんですよ😭
    いいですね!私も甘えながら起こそうかと思います😊

    • 6月30日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

おはよーって少し明るい声で言います(笑)そんだけじゃやっぱり起きてくれないんで、時間やばい!!遅刻する!!起きて!!みたいな感じで少し焦らせたり、音楽流したりしてます🤔
起こすのだいぶ大変ですよね(;_;)

  • A子

    A子

    あ、それいいですね!
    遅刻!!
    音楽ってどんな音楽流してますか?
    もうたいへんです。
    まだ睡眠も整ってない息子がいるのに息子も旦那も御構い無しで😭😭😭

    • 6月30日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

    𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

    本当にぎりぎりの時間まで寝かせてます😅なのにいつもアラームは自分が起きる20分前ぐらいから鳴らすんで、お弁当作ってるのにいちいち止めに行くのがめんどくさくて💦
    小鳥のさえずりとか、目覚めが良くなるBGMとか調べて流してます(笑)
    小さいお子さんいたら尚更大変ですよね😢
    私も旦那が産後この調子だったら困り果てそうです(;_;)

    • 6月30日
deleted user

起こしてくれると思ってるから
いつまでも自分で起きようとしないんじゃないですかね💦💦
うちは一切起こさないです。
なので自分で起きないと仕事に遅れる!と
朝爆音目覚ましで自力で起きてますよ。
それでも起きないで私が起きた時に
寝てる場合は『仕事は!?』と言うと
やべ!!って飛び起きます😨
寝起きめちゃくちゃ悪いし
約1年かけてやっと自力で起きるようになりましたね💦

  • A子

    A子

    本当に自力で起きて欲しいです😖
    私がアラームで起きるので
    アラームで起きて欲しいって思います😕

    • 6月30日
へなへな

起こしてあげてそんな言い方されるなら私はわざと起こさない方法を選びます👿
普通におはよーって元気に挨拶しますがそれで文句言われたらじゃあ次から自分で起きれば?っていいますね笑
人に頼っておいてそんなこと言う奴遅刻しちまえ!

©️

めちゃくちゃ同じです!笑
だいたい起きる30分くらい前から起こし始めて、話しかけるのも優しく声かけてます😫笑

  • A子

    A子

    ですよね!
    でも優しく声かけてたら起きないんですよ😵
    困ったもんですよね😭

    • 6月30日
ゆゆ

うざいとか言われたらもう起こさないですね!
いい歳して自分で朝起きられなくて奥さんに甘えるとか考えられないし遅刻させますね。
何でおこしてくれんかったん?てキレられたらうざいねんって言われたよ?うざいなら自分で起きたら?大人なんだから自己責任でしょっていいます😂
うちはそんな口きくなんてありえないんで朝は旦那がアラーム何回も鳴らしてたらうるさいさっさ起きろで起きますw

  • A子

    A子

    それで起きてくれたらいいですね!
    起こさずいたら起こすのがお前の役目やろ!ですよ😕

    • 6月30日
ママリン

大人だから起こしません^_^10年以上一緒に住んでますが一度も起こしたことないです😂

それで、ギリギリになって朝ごはん食べられなかろうが遅刻しようが自己責任ですから、次から頑張ってーって言うだけです😂笑

自分でおきなきゃっていい焦りがないから朝弱かったり文句言ったりすると思うので、いい方法は自立させるです。

何度か遅刻を経験させて、自分でおきなきゃやばーいの精神を養わせたほうがいいですよ。

  • A子

    A子

    何度か遅刻してるんですが
    自分で起きなきゃが無いですね😅

    • 6月30日
ままりん

うざいと言われたらもう二度と起こしません😑
怒られようが喧嘩になろうが起こしません!

うちも1人で起きれない人で困ってます😫
でもうちはうざいとは絶対言わないので起こしてますが😅
私の機嫌がマックスに悪い時は無言で揺さぶって無言で立ち去りますwww
いつもはごはんだよー!!って揺さぶって起こします!

でも最近は息子が起こしてくれます😆
旦那は休みの日はゆっくり寝たいだろうけど息子はそんなことは関係ないので休みの日でもめちゃくちゃ早起きさせられてます!笑
うけるー🤣と思いながら見てますwww

  • A子

    A子

    うちも息子がパパを起こして欲しいです😭
    息子が起こしてくれたらパパも不機嫌じゃなくなるかもしれないですね😊
    休みの日もいつまでも寝るなって起こしてるんですかね笑

    • 6月30日
幸せのクローバー🍀

親切を無にする奴にいつまでも優しくしないです。

起こしても怒られるなら、起こさずに怒らせた方が、まだマシです。

子供じゃないんやし、自分で責任持って起きろって感じです。

『私はお前のオカンちゃう‼️』って感じです。

ゆん

私だったら会社の人から電話来てるよって嘘ついて起こします!何回も起こすのも面倒ですもんね😩

  • A子

    A子


    それもいいですね!!
    本当にめんどくさすぎます😖
    家の外だと自分で起きるんですけど家の中だと甘えてきますね😕

    • 6月30日
deleted user

おーい 起きてくださーい!!
わん達が鼻を噛んだり髪を引っ張りにいく。(笑)
それでも起きないと
きれてますね。(笑)