※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

近所の子供が迷惑行為を繰り返し、親が放置している状況で悩んでいます。周囲の人は優しいが、1人でストレスを感じています。自分だけが気にしているのではないかと不安です。

近所に住んでいる子供のことで悩んでいます。
私の家は細い道路に面しており、集合住宅になっていて近所には6軒家が建っています。
奥が行き止まりになっていてその道路は近所の子供がよく遊んでいます。
奥が行き止まりといっても車の出入りも多くちっちゃい子供がたくさんいるので親も一緒に遊んでいるのですがそのうちの一軒の子供の親が出てこなく野放し状態で迷惑しています。

うちの子が家に入ると一緒になって入ってくる。
お菓子を見つけ、食べようとしたのでダメだよっと言ったらやめたが、そのお菓子を家に持って帰ろうとする。
家の中を覗こうとしたので見ちゃダメだよっと言うと辞めたけど私が見てない隙に覗いて見ている。

庭で遊んでいると、かってに庭に入ってきては遊んでいる。親は来ない。

親も親でそれをわかっていて注意せず無言のまま家に戻って時間になったら連れにくる。

その家はよくバーベキューをしているのですが知り合いの子供がたくさん外で遊んでおり気づかれずに家を出ようとしたらバレて声をかけられ遊ぼーと言われうちの子も遊びたいと言い出し知らない子供達も含めて7人の面倒を私1人で見せられる。
その間親はバーベキューの火の準備をしながは椅子に座ってはケータイをいじっている。

他もろもろ。
書きたいことがたくさんあるのですがいらいらしすぎてうまく文章にできません!(>_<)

近所の人はいい人ばかりでそれに対して嫌な顔もせず遊んであげており、私1人でイライラしています。
実は近所の人もそう思っているのかもしれないのですが、万が一思っていなかった時のことを考えると言い出せずにいます。

コメント

なっちゃん

役所などそお言う所に相談してみてはどうでしょうか?

• nico

nico

返信ありがとうございます(^^)
    相談すると役所の方が注意に行かれるんですかね??

• 6月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

言い方にもよるとは思いますが、子供しか出てこないとか育児放棄的な言い方をされたらいま沢山問題になってますし、動いてくれるんじゃないでしょうか?

• 6月30日