※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
ファッション・コスメ

老け顔に悩んでます...👵🏻💔今24歳なのですが、初対面の人には必ずそれよ…

老け顔に悩んでます...👵🏻💔

今24歳なのですが、初対面の人には必ずそれより上に見られます。
今のところ最高年齢28歳...😑😑
周りから「ほかの24歳と比べたら落ち着いとるもんねー」と言われます。
確かに派手な服も着てなければ、化粧もそんなに濃いくはありません。

長女が産まれたばかりのときはまつ毛バッサバサにして、オフショルやらギャルっぽいのを着てましたが、動きにくいということに気付きまして(笑)
今ではモノトーンコーデに年がら年中スニーカーです😅
つけまなんかもうとうの昔に捨てて、マスカラでチャチャっとやる感じです😂

どうやったら実年齢にみえるんでしょう😱😱
髪型が今前髪無くてセンター分けなので、前髪作ったら多少は若くみえるんでしょうか?😅

コメント

さとさと

私も初対面の方には実年齢より上の年齢で言われます😒

確かに前髪を作ったら幼く見えると言われるので一度チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ🤩✨✨

• 歩美

歩美

それってかなり失礼ですよね?!(笑)
    その人に私も思った年齢より上に言ってやろうかって思います(笑)

もう前髪無し生活が定着してて😂
    なかなか勇気がいることですが、やってみようと思います!!

• 6月30日
  • さとさと

さとさと

その時はムカッとしましたね😤年齢では相手の男性が上ですが社歴だと私の方が先輩なんだぞーと言い返しました笑
    そういう時、勇気がいりますもんね🙌🏻🙌🏻
    私も普段は前髪あるのですが今頑張って前髪を伸ばしているところなのですがまだ中途半端な長さなので言う事聞いてくれません…😢😢

• 6月30日
  • 歩美

歩美

男性に言われると尚更腹立ちますね😭💦

分かります!
    微妙な長さ困りますよね💦
    うまく分けれないし、変にはねたりしますもんね😫

• 6月30日
ハミユ

年齢が上がれば若くみえるタイプかもしれません(*'ω'*)

もしメイクに時間が取れるならなるべく艶っぽい仕上がりにして、おしろいや、チーク、リップなど。
あとはなるべく中心に寄ったメイクにするといいですよ!
艶があると若々しく見えますし、目が離れて見えたり長すぎる眉毛だと横に伸びた印象になるので、キューピーちゃんのような、ギュッと寄ったメイクにするのもおススメです^_^

• 歩美

歩美

他の方もそう言ってますね😳
    私もそうなれるように今からケア頑張ります💪

なるほど!!
    リップはいつも塗るんですけど、赤系が多いんです😂
    ピンク系にしたらちょっとは若くみえますかね🤔
    キューピーちゃんですか!!
    なるほど!ありがとうございます💓
    お化粧得意なんですね🤣✨

• 6月30日
  • ハミユ

ハミユ

現在、化粧品会社で育休明けて仕事復帰しています。
    職業柄いろいろな年代の女性を見るので年齢当てには少し自信があります(笑)
    赤も流行りカラーですが、グロスを重ねたりティントタイプなんか選ぶといいかもしれません^_^
    小さいお子さんがいるとなかなかお化粧に時間が取れないかもしれませんが、ピッタリの化粧品が見つかるといいですね⭐️

• 6月30日
mino㌰

ババァなので自慢にもならないのですが…私は36のアラフォーですが逆に今でも20代によく間違われたりします。
高校生の時は小学生に間違われてました。
背は162センチありますが、顔は色白でめっちゃ薄いです。ホリがない。凹凸ない^^;
動作や
声はあまり大きくはないですが表情が大きく(子供いると特に^^;)声も少し高めです。
前髪は長いのが似合わないので短めです。
服装、化粧は普段地味。

けど、たまにイメチェンで、前髪流したり、マスカラを下にも塗ったりしっかりメイクにすると大人っぽく見られることがありました。

私からしたら、大人っぽく見られるのは顔立ちが良かったり、声や話し方が落ち着いてたり、スタイル良かったり髪型も前髪長い人は実年齢より大人っぽく見えます✨😊

• mino㌰

mino㌰

あと、自分の意見などや話し方がハキハキしてる人は年下でも年齢分からなかったりします。
    20歳のママ友もいますが、髪色や髪型でもイメージ変わりますね!

• 6月30日
  • 歩美

歩美

逆に若くみられるんですか😳
    私からしたら羨ましいです😂(笑)
    でも高校生で小学生はびっくりですね💦
    私地声が低いんで、高めに声調節しようかな...(笑)

やっぱ髪型と話し方ですよね!
    まずは前髪を作ってから周りの反応見てみます!!(笑)

• 6月30日
もみぃ

私も仲良くしてる人達が40超えてて、まだ二十代後半の時から40にしか認識されてません😁

一緒にいてて違和感が全くないらしいです😆

けどなんか10代の頃から老けてたんで髪型とか最初気にしてたけど私には若作りに見えて似合ってないから諦めてます😵笑

一つだけ気をつけてるのが髪の毛の色と質です。

明るすぎずツヤあるように綺麗にしてたら、やっぱり年相応に見えるかなって思ってます😁

• 歩美

歩美

えー40代ですか😳💦
    でも一緒にいて違和感ないのはいいですね!!

私は長女を産んでから一気に老け込んでしまい...😱
    次女を産んでからは生気が吸い取られそうです(笑)

最近私もやっとケアするようになりました😭
    でもまだ美容院には行けておらず...
    子ども産んでもキレイにしとかないとですね!

• 6月30日

私も大分上と言われてきましたが、27頃から、年相応になりました。
今後はどんどん若くみえるやつだ!
って思ってます。笑

• 歩美

歩美

上に見られるのは最初だけなんですかね🤔
    どんどん若くみえる日が待ち遠しいです😭(笑)

• 6月30日
(´・ω・`)

私も仕事中よく言われてます😂
26になってやっと相応の顔つきになったというか、顔に相応の年齢になったというか……(笑)
落ち着いてるって言葉は嬉しいような、なんか複雑な気持ちですよね(笑)
でも、プライベートでは童顔だの26に見えん、既婚者に見えないと真逆な事言われますが、それもそれで複雑です(笑)
前髪は効果ありだと思いますよ😊👏

• 歩美

歩美

そう!複雑なんです!!(笑)
    逆パターンもあるんですね😂
    極端すぎますよね(笑)

やっぱ前髪大事ですね!!
    どうかこれで若返ってくれますように🙏💦

• 6月30日
NANA

きっと落ち着いておられるんでしょうね😊
でも嫌ですよね!
私も二十代前半の時ずっと後半に見られてました。子供もいなかったのに😰
三十代から年齢より若く見られるようになりましたよ😃若い頃年齢より上に見られる方は老けにくいみたいですよ☺️

• 歩美

歩美

家族からも「ねえ、あんた何歳かいね」って言われるぐらいです(笑)
    家族からも老けてみられるなんて😭(笑)

え、そうなんですか?!
    なんか希望が持てました💓(笑)
    今だけなら我慢しようと思います😂

• 6月30日
uni

老け顔だと実年齢がその老けて見られる年になると、そこからは逆に若く見られる気がします。
私も老け顔で18歳位の時に25歳位に見えるっていっつも言われてました(笑)
今は30代半ばですが、20代に見られます😂

• 歩美

歩美

18で25歳はきついですね😰
    他の方も若くみられるって言ってるし、私もそうなると信じたいです😂
    老け顔もこのときだけだと思いたい...(笑)

• 6月30日
歩美

やっぱり!!👀✨
憧れの職業です!💓

グロスですね!買って試してみます😳
産む前はあれこれ試してやってたんですけど、もう今はほんと塗りたくるだけってゆう(笑)
ありがとうございます!!