※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が変化している状況で、誤ってルトラールを服用した場合、生理が来る可能性があるか悩んでいます。続けて様子を見るか、ルトラールを服用しないで検査を続けるか迷っています。

長くなってしまいますが、ルトラールについて教えてください😭
排卵して高温期に入ったと思われる日から高温期維持する為にルトラール内服することになっています。
排卵検査薬が徐々に濃くなって、26日(火)夜には結構濃くなりましたが、基準線よりはまだ若干薄かったので、明日もっと濃くなるだろうと思ったら次の日にはかなり薄くなり、その次の日も薄いままだったし、今朝は体温が上がり始めました。なので、検査してない時間帯にしっかり陽性済になっていたのかなーと思っていました。
今日の夜も念の為検査して、陽性だったらもっと早く線が出始めるし、薄いからもう陰性だなーと思って、ルトラール飲みました。
が、あとで見てみるとまた少し濃くなりはじめてたんです💦
ルトラールは生理来ないときにもこさせるために内服する薬だし、排卵前に飲んでしまったら生理きちゃいますよね(;O;)
1錠飲んでしまったら手遅れですか?
明日の朝飲まないで検査薬続けて様子見ようか悩んでますm(_ _)m

コメント

naaco

排卵前に飲むと排卵を抑制してしまう効果があるみたいですね💦 1錠だけで手遅れになるかはわかりませんが、
明日の朝の体温と検査薬の反応で判断されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    検査薬、毎日夜しますが、明日は朝も検査してみて薄かったらルトラール内服して、濃くなりそうだったら内服やめてみた方がいいですかね💦
    判断難しかったら病院に電話して聞いてみようかなと思います💦

• 6月30日
  • naaco

naaco

明日の朝、体温が高温期に入ってて、検査薬も薄ければおそらく排卵済みですよね。
    もし陽性で濃く反応あれば排卵まだかもしれないですもんね。そうなるととりあえず飲むのやめてみたほうがいいかもしれませんね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございました(^^)/おやすみなさい☆彡

• 6月30日