※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

マイホーム考えてます。キッチンはみなさんどこのがおすすめですか?クリ…

マイホーム考えてます。キッチンはみなさんどこのがおすすめですか?クリナップの標準のやつ、クリンレディ?でいいかと思いつつ、リクシルのリシェル?なども気になってます。リクシルはキッチン台のステータスみたいな感じなんですか?リクシルキッチン…などとよく聞くので。特にこだわりはないのですが…また、リクシルキッチンは標準しようでもお高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのシステムキッチンはヤマハです☺

• いちご

いちご

おそくなりました💦
    ヤマハのでも出てるんですね😆

• 7月4日
mumu

LIXILのリシェルis でCMで出ているセラミックトップにしました。色も同色です。
我が家は料理が苦手な私はこだわりもなく何でも良かったんですが、主人がよく料理をしていてセラミックにこだわったのでそれになりました😅
セラミックは本当に傷がつかないです👀
クリナップかタカラかどちらかは忘れましたが、確か3月からセラミックを販売開始していた気がします。
ハウスメーカでも提携によって仕入値が違うので、確認して好み、機能、値段を見比べて選んでみたらいいかと思います。機能やらこだわればオプションが重なり結局高くなりますよー😂
クリンレディは人気で使いやすく、そして高いとはききました😅

• いちご

いちご

ありがとうございます❕参考になります❕

• 7月4日
ひまわり

クリナップのキッチンが一番売れてると聞きますよ〜

• いちご

いちご

おそくなりました💦聞いたことあります❕

• 7月4日
nanaﻌﻌﻌ♥

Panasonic、タカラ、LIXIL、TOTOを見てきました。正直、Panasonicが1番魅力的でした。私好みだしオシャレだし使いやすい感じで。でもPanasonicはとにかく値段が段違いで高い(·︿· `)
なので、次に良かったLIXILにしました☆

• いちご

いちご

おそくなりました💦パナソニック高いんですね😅

• 7月4日

我が家はLIXILです!
ショールームでリシェル見せてもらって
これにしたい!と思ったんですが
高すぎて諦めました(笑)
他社と比べたことないので
値段の差は分かりませんが…

• いちご

いちご

リシェルって高いんですねー!ありがとうございます❕

• 7月4日

リクシルのリシェルです。

クリナップのクリンレディと比較して、色々なオプション付けてリクシルの方が安かったので、リクシルにしました。

リクシルはオシャレですよー。
クリナップは機能的な感じで、使いやすそうでした。あとステンレスに特化しているところが良かったです。

でもデザイン性は断然リクシルですね!

それぞれいい所があってどちらも遜色ないので、安い方にしてたと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます❕

• 7月4日
ANGLE

LIXILのリシェルとタカラのレミューで迷い、
クォーツストーンが忘れられずレミューにしました🎶
パナは4つ鍋が使えるのは良いかなと思いましたが実際そんなに要らないと聞きました!
ステンレスにこだわるならクリナップかなと思います(・∀・)b

• いちご

いちご

レミューというのもあるんですね❕ありがとうございます❗

• 7月4日
mom

LIXILのリシェルsiが欲しいのですが、旦那と交渉中です(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます❕

• 7月4日
まいちん

我が家はクリナップです!オールステンレスで錆びずにずっと綺麗だとお話を聞いたので、決めました!流れ~るシンクもいいですよ💁💓

• いちご

いちご

ながれーるシンクいいですよね❕💓

• 7月4日
ぴぃぷー

家を建てるメーカーや工務店は決まっていますか?お得意様や提携しているキッチンメーカーなどがあったりして、安くなることがありますよ?うちは、工務店で建てましたがPanasonicがお得意様で、少し安くなりました!

• いちご

いちご

メーカーによって値段違うんですね❕ありがとうございます❗

• 7月4日
K

うちはデザインと価格でLIXILのリシェルにしましたが、クリナップのオールステンレスのキッチンはとても魅力的だなと思いました✨
うちはハウスメーカーとの提携でクリナップよりLIXILのほうが安かったです!

• いちご

いちご

クリナップでオールステンレスあるんですね❕ありがとうございます❕

• 7月4日
ぽよぽよ

クリナップのKTにしました!

• いちご

いちご

ありがとうございます❕

• 7月4日