※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
妊娠・出産

横向きで寝ていると恥骨が痛くて困っています。なぜ動かなくても痛むのか、我慢するしかないでしょうか?

明日で38週を迎える二人目妊婦です!

横向きで寝てても恥骨がズキズキして
痛すぎます😭😭

もともと恥骨痛は早くからあり、
立ち上がるときや寝返り打つときなど
痛かったんですけど横になってる状態で
ズキズキとゆうのはなかったのに…😢

なんで動いてもないのに痛むんでしょうか?😭
またこのまま我慢してるしかないのでしょうか?😭

コメント

ルルロア

妊娠中全く同じでした。
ほんと何するにも痛いしどの体勢でも痛くてほんとしんどかったです(ó﹏ò。)
寝ていられなかったです(笑)
産むまでひたすら我慢してました!

  • enu

    enu

    横になってても痛くて
    今現在もズキズキするし
    寝れないしほんとに我慢しか
    ないですよね…😭😭

    そこらじゅう痛すぎて
    毎朝寝てるはずなのに疲れてます💧笑

    • 6月29日
  • ルルロア

    ルルロア

    寝てるのに疲れますよね
    だから変に寝不足なんですよね(><)
    産後も2週間ほど痛みは続きました…

    • 6月30日
  • enu

    enu

    そうなんです💧
    めっちゃ寝てるやんみたいな
    雰囲気だされてるけど何回も起きてて
    全然寝れてないしみたいな😂😂

    もう我慢しかないですね😭
    頑張ります😭

    • 6月30日
さえみき

2人目の妊娠中、全く同じでした!
初期からずっと痛くて骨盤ベルトするしかないって言われました(´・ω・`)
まさかの38wで生まれて今産後ですが、恥骨痛すぎて2日目まで足が上がりませんでした😅
歩くのもままならず歩行器いるか聞かれるレベルでした💦💦
今も痛いですがまだマシになりました💦
後少し、、我慢しかないかもしれないです😭

  • enu

    enu

    わたしもこの前の検診で
    恥骨や尾てい骨痛すぎてお産の時
    足を広げられるかわかりませんって
    言ってたとこです(笑)

    上の子のときは産んだら嘘のように
    すっと痛みなくなったんですが、
    今回はすぐになくならないんですかね😨
    怖いです、、、

    • 6月29日
  • さえみき

    さえみき

    私も検診の時やたらと恥骨の話ししてました(´・ω・`)
    痛すぎますよね😭
    1人目の時産んだら治ったんですけど、今は全然治らなくて結局寝返りもまだ痛くてゆっくりです😩
    産みおわったのに痛いの嫌ですよね、、。わら

    • 6月29日
  • enu

    enu

    後陣痛も経産婦さんはきついってゆうし
    それにまだ恥骨痛とかも治らないって
    地獄ですね、、😭😭

    今か産んだ後かどっちのが楽なのか
    分かりませんが…
    早く産みたいけどそこらじゅう痛すぎて
    動きたくても動く気になれないし😢😂

    さえみきさんは入院中だけでもゆっくり
    しててくださいね❤️😫ご出産おめでとうございます❤️
    お疲れ様でした\(◡̈)/

    • 6月29日
  • さえみき

    さえみき

    私も後陣痛に怯えてましたが、全くありませんでした!
    恥骨も痛いし切開も痛いし地獄です。。
    体は軽くなりましたが余計な痛みが💦
    上の子いると動かないといけないし大変ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    ゆっくり入院生活過ごします!

    • 6月30日
年子のかあちゃん

抱き枕使っていますか??お股の間に何か挟むと多少マシになると思いますよー!

  • enu

    enu

    ニトリのP枕?を抱き枕として
    使ってるんですけど足をはさむのも
    たまに痛い時あって、、、😭😭

    ほかの妊婦さん用の抱き枕のが
    良いんですかね💧

    • 6月30日
年子のかあちゃん

挟むまでが痛いですよねー💦
あとは温めるのがいいとかも聞きますけどね💦
一応こんなのもあったりすみたいですけど!

  • enu

    enu

    ご丁寧に画像まで…😳💓
    ありがとうございます❤️

    見てみます\(◡̈)/✨

    • 6月30日