※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaapi
家事・料理

旦那との家事の役割分担、どのようにされていますか?🌟

旦那との家事の役割分担、どのようにされていますか?🌟

コメント

りありあ

わたしがご飯作るので皿洗い
洗濯もわたしがするので、たたんでくれます(o^^o)
ママが作ったから俺があらうよーってなかんぢです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• haaapi

haaapi

自分から進んでしてくれる旦那さん、素敵ですね☺️🌟
    うちは私がほとんどしているので…ちょっと最近の悩みです😣

• 11月20日
  • りありあ

りありあ

料理は一切できない旦那ですΣ(・□・;)
    わたしも体調わるいときなど。
    熱があっても手が出ません
    起きてくるわたしを待っているw
    え?せめておにぎりでも作れるでしょって…頭抱えますΣ(・□・;)
    わたしはせっかちなんで、自分でやらないときがすすまなく*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*洗濯ものたたむのも旦那は一時間かかりますw逆になやみですが、やはり手伝ってもらうのは助かりますよね(o^^o)
    できることはしてもらいたいですよねΣ(・□・;)やはり子育て家事わたしはフルタイムで働いてるので疲れ果ててるオーラが旦那に伝わってるとおもいます(ーー;)疲れたときはてぬきしまくりです!

• 11月20日

普通の日はゴミ出し、洗い物、洗濯物干し、休みの日は+お風呂掃除が主人の仕事です(^^)
それ以外の掃除、料理、買い物は私です!

• haaapi

haaapi

結構旦那さんもされているんですね!
    結婚して間もないので役割分担が上手くいかず…という感じです😣

• 11月20日

退会ユーザー

何もかもしてしまうとしなくなるので、haaapiさんも手を抜いてやってもらいましょー(^-^)
    お腹が大きいと掃除とか大変だと思いますし(>_<)

• 11月20日
oooooMaiooooo

私が専業主婦になってからですが、ゴミを出したりトイレ掃除は旦那がしています。
他は平日暇な私がしています😊

共働きの場合は、料理は五分五分でお互いやったりやってもらったり。皿洗いも同じ。
洗濯物も同じ。
掃除は旦那にやらせてましたが、雑で…でもやらせてました笑

ほぼ旦那だったかもしれませんね笑

• haaapi

haaapi

共働きだったらいくら雑でもおなじくらいしてほしいですよね!笑
    自分からやってくれたら一番助かるんですけどね😣

• 11月20日
ママリ

共働きで妊娠前から料理以外はほぼ夫がやっています(^^)

• haaapi

haaapi

優しい旦那さんですね☺️🌟

• 11月20日
A⑅∙˚⋆

うちは共働きで、わたしはシフト制なので休みのほうがやれることをやる感じです♬*゜
ただ、わたしが食事作りは絶対です(笑)

• haaapi

haaapi

自分から気づいて進んでしてくれると嬉しいですよね❣

• 11月20日
まりりん

みなさん羨ましい♡
うちは、10:0です…。
レンジや洗濯機の使い方も知りません

• haaapi

haaapi

みなさんほんと協力的な旦那さんばかりで羨ましいですよね!笑

• 11月20日
  • まりりん

まりりん

haaapiさんとこも、しないタイプでしたか(笑)
    ほんと嫌になりますよね…ヾ(#`Д´#)ノ

その代わりかどうかわからないですが、手抜き料理でも文句言われません(笑)♡

• 11月20日
kanamam76

旦那さんには、朝ごはんの片付け、休みの日には洗濯と晩ごはんをお願いしています(^^)お腹が大きくなってきたので、最近はお風呂洗いもしてくれます⭐︎

元々は皿洗いとゴミ出しでしたが、臨月前からお風呂掃除をしてくれるようになりました★その代わり皿洗いが私に戻ってきました(笑)

chez

旦那がすることは、休みの日に洗濯物を干そうとするフリと、ビン缶だけのゴミ出しです。
あとは全て私が家事します。

3姉妹 mammy

旦那は休みの日に掃除、洗濯、炊事、子供のお風呂してます!
普段は帰りも遅いので、私が家事して保育所の準備から全てやってます*\(^o^)/*
その代わり、パート給料は全て自分のお小遣いです!

かなお

共働きだったときは、洗濯とゴミ捨ては旦那です。
ここに至るまでに何度喧嘩したことか…。
今は育休中なので全部私がやってますが、職場復帰したときにまたやってくれるかどうか…(ーー;)
旦那は言っても言ってもなかなか自分からやらないので、かなりイラつきます。私は私で「自分でやったほうが早い!」と思ってしまうタチなので、やらせるのが下手なんだと思います(~_~;)
職場復帰してからの理想は、家事も育児も5:5です。
理想が遠くて泣けてきます(T_T)

ゆっかんちょ

どちらがどれをするっていうのは決まってないですね〜
旦那は働きだして一人暮らしだった為一通りは自分で出来るので(^-^)
唯一洗濯物畳むのは基本好きではないのか私が付き合っている時から畳むのが結構好きでずっとしていたからか畳む事は基本しないですかね
旦那が休みであれば基本どれもしてくれてますね

まいてん

共働きです。
子供の朝ご飯は、旦那が食べさせてくれます。
私が先に家を出るので、朝にお風呂掃除してもらってから、ゴミ出しも旦那です。
私が帰って来て、洗濯物をたたんで子供とお風呂に入り、夜ご飯作り、私が子供に夜ご飯をあげます。食器洗いは、私。
うちは、夜洗濯機まわすので、旦那が回して部屋干ししてくれます。

子供が産まれる前から
こんな感じで、
半分以上、旦那が積極的にやってくれます。
とても、ありがたいです。

龍珠

こんばんわ!
分担と言うより「これやってほしいなぁ〜」とこっちからあれこれ頼みます!

あ、でもトイレ掃除とお風呂掃除は「掃除大臣に任命した‼︎」とお願いしてます(*`・ω・)ゞ笑

☆RINOKAママ☆

こんばんわ!

料理や洗濯は基本私ですが、洗い物にお風呂掃除、重たいからと干す前の洗濯物をベランダに毎回運んでくれたり、ゴミ出しは主人がしてくれます☺️

ジェラトン

共働き(今は産休中)で特に役割とかは決めてないですが、ゴミだし、お風呂そうじ、トイレそうじは何も言わなくてもやってくれます☆

子育ても夜中に子供が泣いたら一緒に起きて、私の授乳が終わったらオムツがえしてくれます!

本当に助かります(≧◇≦)

旦那は 家におる時は
子供だけ見させてます。
家事は、しないので…。

うち、上が大きいからか…
旦那は チビっ子と ゴロゴロ。。

たまに、たこ焼き焼いてくれるけどw

sakusachi

言った事はやってくれる旦那です(^^)家事全般出来る様になりました★

__s_a_r__

共働きの時は色々やってもらいましたが専業主婦になってから旦那はゴミ出しだけです。
妊娠してからはやって欲しい事を指示すればやってくれるのでその都度て感じですが
料理すれば台所汚れるし、食器洗せれば油残ってるわスポンジがきたなくなるわ。洗濯物やらせれば服がヨレヨレで臭くなるわ。ガサツな人なのでやらせても逆に面倒臭い事になるのであまり頼みませんが◟꒰◍´Д‵◍꒱◞