※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
88
お金・保険

大阪市在住の方ですが、上の子が幼稚園に通っている場合、下の子を保育園に入れると保育料は無料でしょうか?上の子は隣の市の幼稚園に通っています。市役所にも確認しますが、気になり質問します。

大阪市に住んでいる方に保育料のことについて質問です。上の子が幼稚園に通っているのですが下の子を保育園に入れる場合 下の子の保育料は無料なんでしょうか?ちなみに上の子の幼稚園は隣の市です!市役所には後ほど聞きに行くつもりですが気になったため質問させていただきました!

コメント

ラムネ

第二階層となってますが、家族全員が非課税のご家庭ですか?

• 88

88

非課税ではないです💦
    では無料ではないんですね😓ちゃんと読んでいませんでした!すみません💦

• 6月29日
  • ラムネ

ラムネ

一番上に無料って書かれてたらそう思っちゃいますよね‼️上の子が隣の市の幼稚園に入っていても半額になってくれたらいいですね。保育料高いですし😓

• 6月29日
  • 88

88

無料に目がいっちゃってました💦笑
    基本的には二人目は保育料半額なんですか?(^ ^)

• 6月29日
  • ラムネ

ラムネ

私は堺市ですか、二人目は半額です。この載っている書類にも半額ってなってますよ☺️

• 6月29日
  • 88

88

本当ですね!半額でもなってくれれば嬉しいです😊❤️月曜日 役所に行って聞いてきます!ご丁寧にありがとうございました💗

• 6月29日