※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

少し愚痴も入るかもしれないです💦旦那の実家に住んでいたのですが、近々…

少し愚痴も入るかもしれないです💦
旦那の実家に住んでいたのですが、近々賃貸アパートに引っ越すことになりました。鍵が予備で2本あるのですが、旦那の実家が引っ越し先から近いのもあり、突然来られる可能性があって、あまり渡したくありません。しかも義母に予備で鍵があることを旦那が喋ってしまって、じゃあ一本はうちに置いておくと言われてしまいました。そのことを旦那に言ったら、俺は渡しておきたい、自分の父親(私の実父)はしょっちゅう来るのに俺の親はダメなのかと言われました。確かに私の父は、私が1人娘なのもあり度々旦那の実家に顔を見せにきます。父は心配して1時間半もかかる実家からきてるのが分かってるので、旦那からこんなこと言われてとてもショックでした。
私が自分勝手なことを言っているのか悩んできました。旦那の実家に鍵は渡すものなのでしょうか?
長々なりましたが、ご意見頂けると幸いです。

コメント

あやめん

仲はいい方ですが、家の鍵は抵抗ありました😫💦
でも結局スペアを念の為に渡しました。本キーは誰一人として手をつけずにわざわざ作りました義実家のも💫

結局、1回ベランダに私が娘に締め出された時に旦那は仕事で、近くに住んでるのもありお義母さんのおかげで助かりました…(笑)

• h

h

返信ありがとうございます。
    うちも仲は悪くないと思うのですが、やはり気疲れするのと、あまり合わないなと感じることが多くて…
    スペアを渡されたのですね!
    確かに万が一何かあったりしたら渡しておいた方が良いときもあるかもですね>_<

• 6月29日
  • あやめん

あやめん

そうですね、私もあんまり頻繁には会いたくないってわけじゃないけど多くて月一で、、くらいの距離感がいいです💦💦
    まあ本当に良くして下さるのですが😞

不在の時に入るとか、私の予定お構い無しに来るとか、そういう人ではないと思ってはいたので渡せたってところもあるのですが😭😭
    もしそうでないならやっぱり抵抗があるのは分かります😭

• 6月29日
  • h

h

義母の職場がすごく近いので、仕事終わりに寄ってーみたいなのが目に見えていて…
    空気を読んで気遣ってくれそうなタイプではないので渡したら不安ですね😭

• 6月29日
カズ

うちは渡してません。私の母親には渡してあります。
旦那さんがいないときに
義両親に来られても なんか気遣いして疲れますよね。
旦那さんがいるときに 来るようにしてもらって鍵は、渡してもいいけど 旦那さんがいる時に来てもらうように約束してもらうとか。。
いきなり入ってこられても嫌ですよね、あとは不在時に
入られたら、、。

• h

h

義母の職場が引っ越し先の目と鼻の先で、仕事終わりに来られるような気がして>_<
    義母は天然なのか、悪気なく嫌なことを言ったりしたりしてしまう人なので少しコワイです…
    不在中来られる可能性大です😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家に渡してあります😅
何かあった時のためにと思い💦
うちは義実家から高速で3時間くらいの距離ですが、近いと頻繁に来られそうで嫌ですね😫💦

• h

h

どちらにも渡してあるのですね!
    私の場合、義実家から車で15分の場所に引っ越すので頻繁に来そうなんです…泣

• 6月29日
るぴ

絶対渡さないとダメですか?
私も実親なら渡してもいいけど、義理となると嫌ですね😅
わがままと言われたらそれまでですが、嫌なものは嫌です笑
突然来る可能性がある義両親なら、お子さんが生まれた後、大変なことになりそうなので今のうちに手を打ったほうがいいですよ😅

• h

h

説得して渋々分かったとは言われましたが、直々に義母から言われたら旦那は何て答えるか…
    もうすぐ生まれるのでいろいろ不安が重なってしんどくなります😭

• 6月29日
  • るぴ

るぴ

私は義両親好きだったんですけど、産後の過干渉で苦手になってしまいました😅
    産前も産後もストレスがうつとかに繋がることもあるので、できることなら心穏やかに過ごしたいですね💧

• 6月29日
  • h

h

産後がコワイです😭
    初孫なので、検診日とかも言ってないはずなのになぜか知っていて、どうだった?とか毎回細かく聞かれて泣
    やはり自分の親には何も思わなくても他人だといろいろ気にしてしまいます…

• 6月29日
  • るぴ

るぴ

ええええ!めちゃくちゃ怖いですね(涙)
    今はいいかもしれませんが、産まれてからもうほっといて!ってなると思います😅
    なので、絶対!絶対今のうちから予防線張っておくことをお勧めします💧
    鍵は絶対渡さないほうがいいです!

• 6月30日
もふ。

もう親元を離れてこっちはこっちで家庭もあるので、鍵を渡すまでも無いと思います。
いきなり来られるのとか、私ならイヤですね😵
プライベートはプライベートでいられる空間は必要だと思いますよ!
あくまでも私の意見ですが😵
お子さんが生まれて育児で大変な時にやっと自分の時間だ〜って時に来られたりするとストレス溜まってしまいそうな気がして😢😢
hさん間違っていないと思います!

• h

h

いきなり来られたら爆発してしまいそうです泣
    結構子離れ出来てない感があるのと、旦那も息子に戻ってしまって、義実家に住みだして旦那に冷めてしまいました…
    これからの育児が大事ですし、ストレスためないようにしなきゃですね>_<
    はっきり言ってみます!

• 6月29日
たろすけ

hさんのお父さまが、よく来られることと鍵は別問題だと思います👀

お父様に鍵を渡してるなら義理の方にも渡さないとワガママかと思いますが、

• h

h

父のことを言われたのが本当にショックでした泣
    引っ越しの初期費用も旦那が出せないから私の父に前借りしてるのにそんな言い方されてしまって
    父にも渡さないので、義母さんにも渡さないでほしいとたのみました😭

• 6月29日
おのママ

実母はうちのスペア持ってますが、義実家には渡していません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
絶対嫌だー!!(;_;)

• h

h

私も本当に渡したくないです…😭
    旦那さんがもう少し理解ある人だったらと考えてしまいます泣

• 6月29日