※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

育児で疲れたけど、街を歩いて気分転換。同じ気持ちの方いますか?

初めての育児
24時間体制の育児
自分がいくら眠くても
泣いてたらなだめおっぱいあげる…

最近心から笑ってなかったなって。
そんなことも気づかなかった😰

今日久しぶりに家からでて
街をぷらぷらしたら
すごく気分転換になった!
途中でオムツ変えたりおっぱいあげたり
するのは大変だったけどね。
なんだかすごく疲れたけど楽しかった!

同じ気持ち似たような気持ちの方
いますか??

コメント

くららべる

わー!わかります!
私もそうでした💦ちょっと外の空気吸うだけで違いますよね😭
息抜き大事です😭💗

かぼちゃ

わたしも今日、ななみさんと同じような気持ちになりました☺︎
ななみさんみたいに街までは行ってなくて本当に近くの公園で数十分のことでしたが、久しぶりに外に出てなんだかスッキリしました!狭い家にこもってイライラしてたのがバカバカしくなって外にはもっと楽しいことがあるんだなと思いました♡これから1ヶ月健診して外にお出かけするのがたのしみです⭐️
長々とすみません。

ひろ

私を含め、多くのママさんがそうなんじゃないでしょうか?

初めてのことだらけ、24時間完全フリーの休憩ってのはなくて、いつ泣くか起きるか分からない中での睡眠。
最初の1ヶ月の記憶が殆どありません…

オムツや着替えなど、荷物増えるし慣れない授乳やおむつ換えを慣れない外出先でするのはやっぱり疲れますけど、外に出て色んなもの見たり、出産前に行ってたお店を覗くだけでもめちゃくちゃ気分転換になりますよね😊

ままままくらぼ

分かる‼︎分かりますよー‼︎
気分転換、かなり大事です‼︎
積極的に外に出たり、体動かしたり、1人で寝る時間を作ってみたりしないとやっていけませんよ‼︎

楽しかった気持ち、忘れないで下さいね!
お母さんが楽しいと子供も楽しいはずです✨

まこぷー

子育てお疲れさまです。

私も生後1ヶ月の頃は心も身体もボロボロでした。

旦那も一生懸命、子育てに積極的に手伝ってくれましたが私の思うように動いてくれずイライラ…

限界がくる前に気分転換をすることはとても大事ですよ😊✨
私は心に余裕がなく外に出るなんて頭になかったです

2か月、3ヶ月になれば1人で遊ぶようになるので少し楽になりますよ、もう少しです!

赤ちゃんもパパもママも子育て初心者です✨大丈夫です

ななみさんが休める時にゆっくり休めますように。

ぱっつん

わたしもそうでした!
ほんとにしんどいとき、お散歩してて、こどもがベビーカーで寝ちゃってる間、イヤホンしながら生まれる前にきいてた音楽とかきいて、片手にコンビニのコーヒーもって、歩くだけでほんとに気持ちが晴れました!!それがあって、いまでもまいにち息子と短い時間ですが、さくっとお散歩して公園で息子は麦茶、わたしは、コーヒー飲むのが日課です!!(笑)

3ヶ月くらいまではほんとに気持ちに余裕がないことの方がおおかったですし、いまのななみさんの気持ちもめちゃくちゃわかります!でも少しずつ楽になってきます!!