※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
サプリ・健康

歯医者にお勤めの方、経験した方教えてください😱銀歯の根っこに膿が溜ま…

歯医者にお勤めの方、経験した方教えてください😱
銀歯の根っこに膿が溜まってしまい、歯茎や顔がパンパンに腫れてしまいました💦
一昨日から急に症状が進行したんですが今日抗生剤を飲み始め、39度まで発熱しました😱
銀歯は土台まで外してオープンにしてあります💦
痛みや熱は薬を飲んで治りましたが、腫れなどいつごろまで続くのでしょうか😂

コメント

はなもも

つとめてないんですし、回答でもないんですが、わたしも同じ症状になりました😭💦
わたしは膿が溜まりすぎで、大きすぎてどうしようもできなくなって、銀歯抜きました…。
抜くまでは腫れも治りませんでした😞
同じような方がいてついコメントしてしまいました、すみません💦

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    抜歯ですか?
    顔が腫れすぎてつらいです😱

• 6月29日
  • はなもも

はなもも

抜歯です😱😱妊娠中に痛くなって、膿がわかったんですが、妊娠中で抜けず…。薬入れて抑えてましたが大きくなっちゃって、抜くしかないって言われましたー😭😭
    薬で小さくなるか、切開して膿を出すか、抜くか。らしいです💦
    辛いですよね…わかります😨

• 6月29日
  • rara

rara

大変だったんですね😢
    やはり最終的には抜歯ですよね💦
    来週切開すると言われました😢
    熱が出たりはしましたか?
    完母で哺乳瓶拒否なので私に何かあったらどうしようと不安でいます😢

• 6月29日
  • はなもも

はなもも

切開で膿が綺麗になくなれば、抜歯の必要ないですよ!それで良くなるといいですね😢
    わたしは熱は出なくて、腫れと痛みだけでした!ほんとに痛かったです😅💦
    うちも完母だったので、抜歯後の抗生剤だけは必要最低限で、あとは普通に使いました!産科と小児科の先生にも相談してやりましたよ😊

• 6月29日
  • rara

rara

そうなんですね💦様子を見てみます😢
    私はまだ痛みは鎮痛剤で抑えられてますが、これからがピークだと先生に脅されました😱
    相談しながらやっていきます💦
    お話聞いていただき本当にありがとうございました💦
    落ち込んでいたので安心できました😢

• 6月29日
  • はなもも

はなもも

わたし、痛い時が妊娠中だったので痛み止めも飲めず。抗生剤を歯に詰めてどうにかしのぎました😱
    これからがピークなんて辛すぎますね😱歯の痛み辛いですもんね…
    お大事になさってくださいね😢💦

• 6月29日
  • rara

rara

妊娠中だと本当に辛かったですよね…
    胎児に何かあったらって思いますよね💦
    私も完母なので薬の事でかなり懸念してたんですがそれ以上の不安ですよね💦
    何が原因なんですかね😢
    本当にありがとうございます!

• 6月29日