※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回食に切り替える際、フォローアップミルクに変えるか迷っています。皆さんはどうされましたか?

完ミの方、教えてください🙏

9ヶ月になり、離乳食も3回食へそろそろ切り替えても良いかなと思っています。
その時点で、ミルクはフォローアップミルクに切り替えるのでしょうか?🤔
皆さんはどうされていますか?
または、どうされましたか?

コメント

na

9ヶ月でミルク無くなったタイミングで変えましたよ!

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    ミルクが無くなった時点で大丈夫なんですね😊
    3回食へ切り替えると同時に変えるのかと思っていました💦

• 6月29日
aona

この質問してる人すごく多いですが、9ヶ月からあげられると書いてあるので、あとはママの好きなタイミングでOKですよ!☺️
今使ってるミルクを飲み終えたら、変える感じでいいと思いますよー!🤗

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    今の分がまだ残っているので、そちらは全て使ってから変えようと思います😊

• 6月29日
kikikoko

完ミで9ヶ月です。
保育園に行っていてすでに3回食でミルクも少ししか飲まないので今のミルクがなくなったらフォロミにしようかと思ってます☺
もう3回食ですか?
お子さんが3回食で順調に進めているならフォロミにしてもいいかと思います😊

• ももん

ももん

まだ2回食なのですが、もりもりと食べているので、9ヶ月になったこともあり、3回食へ切り替えようかなと思っていたところです😊
    ミルクも今はごくごく飲んで居ますが、ミルクが無くなった時点でフォローアップに変えても良いんでしょうか?💦

• 6月29日
  • kikikoko

kikikoko

もりもりと食べているなら3回食でもちゃんと食べてくれそうですね😊
    ご飯で栄養がとれるようになってからフォロミにしたほうが安心かと思うので今のミルクがなくなる前に3回食を試してみたらいいかと思います。
    上の子はフォロミ1缶しか飲まずに卒乳しちゃいました笑

• 6月29日
  • ももん

ももん

遅くなってすみません💦
    なるほど、そうですよね!
    ミルクもあと少しなので、3回食を明日から実践しようと思います😊

それは凄いですね!!✨
    ちなみに、フォローアップミルクも飲ませなくなるタイミングは、牛乳を飲めるようになったらとかになるんでしょうか?💦
    ここも今ひとつ分からなくて😭

• 6月30日
  • kikikoko

kikikoko

私のところはフォロミにしたあたりは朝5時とか6時に起きてたので大丈夫そうなら朝御飯までなにも飲ませなかったです。
    でも4時とかに起きたときは試しに温めた牛乳あげたんですけど、あまり飲みたがらず…
    そうしてたら自然とミルク類や牛乳は飲まなくなりました😌

• 7月2日
RRR∞

私は保健師さんにフォロミは飲ませる必要ないと言われたので飲ませなかったですが、安いので変えとけばよかったなーと今さらながらに思いました😂

• ももん

ももん

遅くなりすみません💦
    保健師さんから、そのような指導もあるんですね😮
    どうして必要ないと言われたんでしょうか?
    確かに、金額的には粉ミルクより安い印象があります😊❤

• 6月30日
  • RRR∞

RRR∞

理由は言われなかったですが、とくに飲ませるようなものは入ってないとだけ言われました😅
    今もまた完ミなので今回は変えようかなと思います!

• 6月30日
  • ももん

ももん

えー!そんな風に言われたんですね💦
    色々見ている限りでは、離乳食で足りない分を補えるのだと思っていました😅
    でも、私も飲ませようと思います😊
    色々と教えて頂いてありがとうございました🙇

• 6月30日