※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

水遊びの際の服装について質問があります。水着やTシャツ、水泳帽の着用について教えてください。

支援センターで子供に水遊びをさせたことあるママさんに質問です。
・水着を着せましたか?
・水着ではなく半袖Tシャツを着せた方いますか?
・水泳帽はかぶせましたか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

水遊びオムツ+水着(とラッシュガード)を着せました。
私は見たことないです。
私の行ったところはいらないようなので被せてないです。

Mi

水遊び用のオムツ着用でと言われたので、水遊び用オムツと水着とラッシュガード着せました!
周りの皆も水着を着てました!
普通の帽子をかぶせてました!水泳帽をかぶってる子もいました!

咲や

水遊びは家庭用のビニールプールなので水泳帽は見たこと無いです😅
年齢によって水着だけ、水着とラッシュガード、男の子なら水遊びオムツ一丁もいますよ
ちなみに幼稚園の園庭開放で水遊びを園児と一緒にしたときは、ラッシュガードの子とTシャツの子と両方いましたが同じく家庭用プールのでかいやつなので水泳帽はいませんでした
温水プールのある幼稚園なら水泳帽が必要になると思います

Riiiii☺︎

今年は支援センターで水遊びさせる予定です♩
私の行ってるところは、水着じゃなくても水遊びオムツに肌着やTシャツでいいということだったのでそれで遊ばせる予定です😊屋根みたいなやつもつけるとのことだったのでラッシュガード着せなくてもいいかなと思ってるとこです!
水泳帽もいらないみたいです✨

トト

皆さんありがとうございます。
以前、支援センターの先生に聞いたら、水着じゃなくTシャツでもいいよと言われたんですが気になったので質問してみました。