※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

15w2dの経産婦が、無理して動いた後に張りを感じています。張りは収まれば病院に連絡しなくてもいいでしょうか。19wで切迫入院経験あり。張りは普通なのか、診察が必要か悩んでいます。息子を起こして病院に行くべきか考え中です。

15w2dの経産婦です。
今日少し無理して動いてしまったら夜になり張りを感じます💦
息子の寝かしつけを夫にお願いしたので今やっと横になれたのですが、これで収まれば病院に連絡しなくてもいいんですかね?💦

一人目も張りやすい体質なのか切迫で19w辺りから入院してしまったんですが、その時でもこんなに早く張りは感じませんでした。
ただ、そもそも普通の方はこの時期は全く張らないものなんでしょうか?その時点で診察に行った方がいいレベルなんでしょうか?

これを横になりながら書いてて約5分が経ちましたが、仰向けだとまだ張ったり収まったりを繰り返してます。
寝かけている息子を起こして、病院に行くことを検討するべきなんでしょうか…

ちょっと動揺しておりますので、厳しいお言葉はご遠慮いただけたら助かります💦

皆さまのご意見、よろしくお願いします。

コメント

💋

その時期張ったりなかったです。
一応次の検診で伝えておいた方がいいです!
私はシロッカーしましょうと言われましたが、言われなかったですか?2人目の時😀💭

• una

una

検診がちょうど1週間前にあったので、次が3週間後なんです💦
    1週間前は何ともなかったんですが…。
    一人目の時と病院が違うからか(切迫で入院経験があるのは伝えています)、何も言われなかったです😣

• 6月29日
  • 💋

💋

それであれば明日午前中空いてれば電話した方がいいと思います👏🏼
    何事もないと言われて、転院したら即入院なったので、何かあれば私はすぐ電話します😓

• 6月29日
  • una

una

そうだったんですね💦
    やはりこの時期で張る事自体、普通じゃなさそうなので、明日連絡してみます💦
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • 💋

💋

何事もなければそれでいいですし、何かあっても発見遅れるのは怖いので😭

• 6月29日

しばらく横になってても等間隔に張りが来たら病院に電話した方がいいと思います!そこで診察に行った方がいいか決めてくれます!私は陣痛アプリで1時間近く様子を見て連絡しました!切迫じゃありませんように!

• una

una

結局1時間半くらい張ったり収まったりを繰り返し、ようやく落ち着きました…。
    感覚はバラバラだったので、陣痛ではないかな?という感じでした💦
    明日の朝、病院に一応連絡入れて、必要であれば診察に伺おうと思います💦
    回答どうもありがとうございました!

• 6月29日