※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

旦那が怒鳴り、ストレスで病気が悪化。些細なことで怒鳴るようになり、辛い。他の旦那さんも怒鳴る?虫の居所悪かったかも。

お互い疲れて機嫌悪かったのか?
旦那に怒鳴られました。
食器棚がないのでキッチンのしたのところ?にお皿入れてます。旦那はガサツなので皿を取り出すのに耳を覆いたくなるほどの音を出します。そのせいで皿割れることしばしば。
先程もガシャガシャやってたので重ねてあったグラスが割れました。
お前が重ねるからだろ!あー!←
とかなんか言いながら怒鳴られました。

いやいや
お前がガサツなんだよ割れ物の扱いが

と、思いました。
というか私だって仕事しているんです。
色々病気抱えながら仕事をしています。

怒鳴られたりすると、ストレスでどんどん病気が悪くなります

怒鳴るって、、、何でそんなことで怒鳴られないといけないのですかね
みなさんの旦那さんは怒鳴りますか?
よく知らないで結婚したのがわるかったのですかね。
怒鳴られたことありませんでした。
つい最近本性出してきて。
よく怒鳴るようになりました。
辛いです。
みなさんの旦那さん些細なことで怒鳴りますか?
ちなみにふだんは温厚です。
今日は虫の居所悪かったのかもしれませんが、
ものすごくショックでした。

コメント

らん

重ねてあるの分かってて
丁寧に取らずして割ったのは
お前だろ?と
冷静に返してしまいますね。

仕事のストレスは八つ当たりでなく
こんなことあったーと
報告会してます。
優しくなれるし素直になれます!

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    辛いです。
    付き合ってる時
    結婚当初は優しかった。
    怒鳴られることはありませんでした。
    大きな声で怒鳴られて
    怖いしなによりつらいです。
    子供の前で泣きました。
    お互い仕事してるから
    私もあなたも辛いんだよ、おまえだけじゃないんだけど
    ってかんじです。
    うちはほぼ会話なしなので、もう、、とにかく終わってますよ。

    • 6月29日
るぴ

怒鳴られるのは怖いですね😂
私の主人は怒ると怒ってますオーラムンムンに出しますけどむしろだんまりタイプです。余計ムカつきますけど、怒鳴られると怖いし泣いちゃうかも😂

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    こわいですよー

    かなり精神的にきますね。


    うちの旦那は最近本性だしましたよ。
    ずーっと優しかったし怒鳴ったりする人だとは思いませんでした。

    • 6月29日
もちもち

怒鳴ることはケンカの最中以外無いです。そんな怒鳴る感じで言われると余計腹立ちますよね💦
食器類は割れない、もしくは割れにくいプラスチックとかコレールとかに変えてみては?
無駄なケンカの種は潰していくに限ります…

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    精神的に
    やられてしまいました、、

    あはは
    辛くて苦しくてたまらないてす

    • 6月29日
ちぱ💎

うちの旦那は喧嘩以外で怒鳴ることはないですが、たまに洗濯をするときも物干し竿が下?にあるタイプなので
高さが合わない。低すぎてやりづらい。とブツブツ言ってたり
うちもお皿はシンクの下に入れてるので、それに関しても
取りづらい。重ねるより立てるやつ買ったほうがいい。とブツブツ…

たまにしかやらない人に文句言われても普段やる私が使い勝手がいいようにするのが当たり前でしょ!!と思ってしまいます💦

話逸れましたが😅
うちは喧嘩以外では怒鳴らないけど喧嘩するとほぼ毎回怒鳴ります。
お子さんもいるので、疲れてるのは分かるけど怒鳴るのはやめてほしいと伝えてみてはいかがですか?💦