※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの目が合わない理由や3ヶ月の赤ちゃんの行動について相談したいです。

生後2ヶ月の赤ちゃん。目は合いますか?
息子はあやすと笑うし、クーイングもありますが、目が合いません。合っても、すぐ別のところを見たり…何もないところを見ます。メリーは、うんと顔に近づけると喜んで見ています。
生後三ヶ月のお子さんにお会いしたら、私に穴があいちゃうよーっというくらいじっとこちらを見つめていました。
2ヶ月くらいで目が合わず、特に問題がなかった、それとも何かしらあった…等お話聞かせてください。何かあったとしても、息子に合わせていきたいと思っているので参考にさせていただきたいです。

コメント

あいにゃん

まだ目が合わなくても大丈夫ですよー!
まだこの時期は焦点あってなかったり、ぼんやりしかみえてないと思います!
ママの声と匂いでわかってるんだと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
うちの子は3ヶ月から人見知りぽかったので大体それぐらいから見えてくるんだと思います!

• た

コメントありがとうございます。そうなんですね。合ってるときと合わないとき、そっぽ向かれるときあるので心配になっていました😅💦気長に待ってみます。

• 7月1日
わたあめ

まだ目はそんなに見えてないですよ。
あまり気にしなくていいと思います。

• わたあめ

わたあめ

赤ちゃん 視力 で検索するとこういうの出てきます。

• 6月29日
  • た

コメントありがとうございます!なるほどかなりぼんやりですね💦😅焦らず待ってみます😊

• 7月1日
とーふ

2ヶ月の頃は目も合わないし呼んでも見てくれませんでしたが、3ヶ月半の今は顔を向けて見てくれてます☺️
3ヶ月過ぎたぐらいから人の顔をジーッと見るようになったので、まだ心配ないと思います。
目があってニコッとされるのとっても可愛いですよ😍楽しみですね💕

• た

コメントありがとうございます!そうなんですね。ダッコしてて、他の人がのぞきこんでもソッポ向いたりしてて心配していました💦楽しみに待つとします😆

• 7月1日
ちゃーや

まだまだ目が合わなくても大丈夫です!
お母さんと触れ合うだけでも安心感ありますし、子供はわかってますよ(*´∇`*)

• た

コメントありがとうございます!そうなんですね。ネット検索すると自閉症など出てきて心配になっていました💦気長に待ってみます!

• 7月1日
ららら

うちは目は合いますが、あやしてもまだ笑わないですよ〜、勝手に笑ってる時はありますが😅
メリーをよく見るようになったのもここ数日です👀
あと上見てる時よく寄り目になってます💨
なんだか、赤ちゃんてホント急にできるようになってくる印象です!このペースにあわせて楽しみに待ちましょう(^^)

• た

コメントありがとうございます。
    膝に乗せて強制的に目を合わせると笑います😅💧でも、自分から人の目を追ったり?はまだなんです💦そうですね、楽しみに待ちます!

• 7月2日
  • mar

mar

うちもいま生後1ヶ月で目が合わなく心配です。
    その後どうでしょうか?
    聞かせてもらえると嬉しいです💦

• 3月26日