※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
その他の疑問

他のネット通信から、softbank光に変えた方おられますか?softbank光にす…

他のネット通信から、softbank光に変えた方おられますか?softbank光にするとき、強制的に入らされるオプションなどはありましたか?(よく携帯の有料オプションで、一ヶ月無料などありますが、そういった感じのもの)また、光電話へは加入させられましたか?

今月から切り替わっているはずなのですが、思ったより請求が高くきました。そこで、携帯で明細を確認したところ、入った記憶の無い有料オプションがついていました。また、家に固定電話がないにも関わらず、店頭で「もし電話買った時に繋げるんで、電話番号つけときますね(光電話の)」と言われたのですが、これにも料金が発生していました。(店頭では料金がかかること、月額いくらなど、全く説明はなかったです。なので、繋がなければ月々の料金は発生しないものかと考えていました)
あす、店頭もしくは電話で説明を求めるつもりなのですが、ネットの有料オプションに関しては私が忘れているだけかもしれないので、質問させてもらいました( ; ; )

コメント

すず

たしか、1ヶ月だけ強制的に入るものが数個ありましたが、すぐにぬけていいとのことだったので、解約手続きしましたよ。
うちも固定電話ないですが、電話番号ついてます。
でも月々で総合的に安くなると説明して受けてます。

• yunnan

yunnan

ありがとうございます( ; ; )そうなんですね!うちもいくつか解約したんですが、謎のオプション(電話のものか、ネットのものか不明)があって、それは解約出来なかったです( ; ; )明日聞いてみます。
    そうなんですか!電話番号つけた方が安くなるんですか?それも初耳です、、( ⁰▱⁰ )なんか説明かなり省かれている気がします。

softbank光に変えて、一回目の請求は普段の毎月の請求に比べて高かったですか۹(ÒہÓ)۶?

• 11月20日
  • すず

すず

私は、夫婦の携帯もソフトバンクだったので総合的に安くなりましたよ。

• 11月20日
  • yunnan

yunnan

うちも、二人共softbankなので総合的には安くなってると思います( *˙-˙* )ただ、説明なしで有料オプションを付けられるのは納得いかないので、、確認することにします。
    回答ありがとうございます( ; ; )!!

• 11月20日