※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
お金・保険

沖縄県在住の方に教えてほしいです。住宅ローンはどこから借りましたか?どんな借り方をしてますか?

沖縄県在住の方に教えてほしいです。
住宅ローンはどこから借りましたか?
どんな借り方をしてますか?

コメント

ともこ

住宅ローンは最長35年間で、ローンが組めるのか調査も入りますので、直ぐにローンは組めなかったです
銀行の商品で少しずつですが利子が変わりました。
まずは銀行の商品を、見てくださいね。
女性向けローンでガンになるとローンが帳消しになる物もありました。
労金がローン通りやすいと噂を聞きましたが…どうでしょうか
鹿児島銀行はキャンペーンで金利を安くしていますと、チラシが入っていたこともありすが、すみません、今はどうなっているのかわからないです
年齢が若く安定した収入でしたらフラット35もありますよ

わたしたちは沖銀で、現金で前払いをいくらか支払っています。変動金利です。
沖銀の理由ですが、貯金額が一番大きい所を選びました。契約のときから色々な支払いを沖銀へ集中させました☺

• み〜

み〜

丁寧なご返信ありがとうございます!色々見て、貯金額が大きい所を選ばれたんですね。私がお金のことに疎いのでローンについて勉強中です。ともこさんのお話、参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月30日
◡̈♥︎

銀行員です!
住宅ローンは最長50年間借り入れできます。ただし、何歳までに完済という条件があるかと思います(^^)
沖銀・琉銀・海銀他、イオン銀行、みずほ銀行、鹿児島銀行等でも借り入れ可能です!
金利に関しては銀行、借りる人の年収等によって違いがあるので、とりあえず相談に行き、色々教えてもらうのがいいと思いますよ。
実際、何も知らずに相談に来るお客様もたくさんいらっしゃるので、心配せずに窓口で相談してみて下さい!
正直、今はどの銀行も住宅ローンのお客様を獲得したいので親切に教えてくれると思いますよ(^^)

• み〜

み〜

丁寧なご返信ありがとうございます!
    何も知らずに相談に来る方もたくさんいるんですね^_^それを聞いて少し気が楽になりました♪まずは窓口で相談して、合う金融機関見つけたいと思います。
    銀行員さんからもアドバイス頂けて嬉しいです^_^ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日
yukaka

私たちは、琉球銀行で45年ローンにしました。変動金利です。
沖銀か琉銀かで迷いましたが、対応が早かった点と、丁寧さで琉銀を選びました。

• み〜

み〜

お返事するのが遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

具体的に借りてる内容を教えてもらいありがとうございます!参考にさせて頂きます^^ yukakaさん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月7日