※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

頭皮のかさぶたを取ろうとしてワセリンを使ったが、髪についてしまい落ちない。オリーブオイルで乳化させてもオイリーな感じがする。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
頭皮のかさぶたを綺麗にしてあげたくて頭にワセリンをつけて放置してから洗いました!でもうちの子すごく髪の毛が多くて髪の毛にべっとりついちゃって落ちると思ったらシャンプーしても落ちませんでした💦(無知ですいません)
調べたらオリーブオイルで乳化させてからシャンプーするといいと知って今日試してみたんですが、それでもまだオイリーな感じです😭😭なにかアドバイスがありましたら知恵を貸してください😭💦色々無知でやってしまったことを後悔しています…

コメント

ksweet

うちの子もひどくて、ベビーオイルでやってみてましたが、全然だめで😢
結局、皮膚科にいきました。

• しむ

しむ

ベビーオイルはしっかり落ちましたか?😭

• 6月29日
  • ksweet

ksweet

ちょっと残ってるのかなと思いましたが、気になるほどではありませんでした。
    助産師さんに進められた、生活の木に売っているやつを使ってました。

• 6月29日
  • しむ

しむ

そうなんですね😭うち結構オイリーな感じになっちゃって困ってます😭😭
    生活の木に売ってるやつは、シャンプーですか?😳

• 6月29日
  • ksweet

ksweet

ベビーオイルです。
    シャンプーは普通のベビー用のです。1回だとオイリーなので、2回は洗ってましたよ

• 6月29日