※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるーれろ
お仕事

お弁当屋で妊婦として働く女性が、仕事での苦労や社長からの不適切な発言に悩んでいます。

仕事について愚痴らせてください😖

私は妊娠が分かってから昔から知り合いのお弁当屋さんで働いています。
主に電話対応、具材詰め、配達、片付け、仕込みなどをしてます。
従業員は5名程しかおらず、私以外60~80歳のおばあちゃんばかりです。その中で全ての仕事を出来る人は私と1人のおばちゃんしかいません。
配達も、買い物かご2つ分に10箇所くらいのお弁当を入れて市役所内を配達するって感じです💦(他の人達は電話も取らない、配達もしない、こっちがやることを言わないと動けないって感じです。)

嫌味?か分かりませんが知り合いである社長?の人からは「妊婦っていっても動かないと逆にきついよ」「そんなに重い物持っててよく流産とか早産とかしないよね~」「産まれてから1ヶ月くらいで復帰できるでしょ?」「産まれるギリギリまで働いてた方が安産だよ」などなどカチーンと来るような言葉を毎日投げかけられてます。

仕事を出来る人がいないため「産まれてからも絶対辞めないでね。ここまでよくしてあげてるんだから。」と言われハ?と思いました。だったら出来る人を雇えばいいのに、人件費が~と言います。そのくせ、裏では、あの人とあの人は正直いらないなどの愚痴も聞きます。

私の過去を知ってる社長は、私が他の人に「学校嫌いだった?」など聞かれると「あー、○○ちゃんいじめられてまんだよ」と個人の言わなくていいことまでデッカイ声で言ってます。笑笑
何もかもに対してデリカシーがなさすぎてイライラだけが毎日募っていきます🤣

コメント

私の会社にもそんな感じのいました!
人のプライベートなことを
みんなに聞こえるようにでっかい声で
話してみたり
子ども産んだこともないのに
大変なのよ〜って経験談みたいな
感じで話してきたり(*_*)
最初はイライラしましたけど
途中からはいはい!って
適当に笑って流してました(笑)
イライラするのがもったいない!

• らりるーれろ

らりるーれろ

コメントありがとうございます🐥🌼❤️
    大人げない人ってやっぱいますよね💦

気にしないことが一番なんですけどね😭

• 7月4日