※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

ベビーカー検討中。初めてでも使いやすいおすすめはありますか?安いベビーカーでも良い。夫は高いのはやめて子供の食事にお金を使うべきだと意見。

ベビーカー検討してるんですけど、はじめてでも使いやすいオススメってありますか?
メチャカルハンディや、お値段高めですがランフィあたりを考えてます!

旦那の意見ではあまり高いベビーカーはやめて、お金は子供の食事に使った方がいいんじゃないか~とのこと( °-° )
安いベビーカーでも良いのがあればそれでもいいかなーと思ってます🤔

コメント

みんしほ

西松屋のB型6900円のを上の子が腰座ってからずーっと使ってます。
安いし壊れてもいっかーと思っていたら、設計がシンプルなのがよくて壊れません笑笑
日よけとかほぼないですが、凄く重宝してますよー(*´-`)

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます✨
    おお!とても安いですね!西松屋でもベビーカー見て値段とにらめっこしてましたが地元の所は品揃えが少なくてどうもしっくり来なくて💦

これから暑い時期が始まるので、日除けはあった方がいいでしょうか😢

• 6月29日
  • みんしほ

みんしほ

炎天下の中に外に出る用事が有ればあった方がいいですが、特になければ外に出ないので無くてもいいかと(*´-`)

• 6月29日
  • あやまる

あやまる

なるほど!これから予防接種もあるのであった方がいいかもしれません。参考にさせていただきます☺️

• 6月29日

安いベビーカーなら西松屋のものかなーと思います。うちはメチャカル使ってますが、今のところ不満はほぼないです。

おすすめは生活スタイルによって変わってくるので、その辺も分かるとおすすめしやすいと思います!電車によく乗るとか車移動が多いとかです!

• あやまる

あやまる

メチャカル使ってる方結構いらっしゃいますよね!やっぱり使いやすいですか?

電車はあんまり乗らないと思います🤔車多めで、あとは徒歩ですかね

• 6月29日

退会ユーザー

軽いし、メチャカルに似てるラクーナよりも荷物のカゴが大きいのはいいんですけど、やっぱり軽い分グラグラするときもあるし、お店の入り口のちょっとした段差も越えられないことがあります🤣ダブルタイヤなので、シングルタイヤと比べると小回りは効きません。

でも、うちも車メインなので、その辺は許容範囲で、使いにくい!とか買い換えたい!とかは思ったことないです!

• 6月29日
  • あやまる

あやまる

ラクーナも気になってました!
    ダブルよりはシングルにしようかなと思います🤔1度店舗で見た方がいいですね💦

電車はめったに乗らないと思うので、どちらでも大丈夫そうならもう少し検討してみます!

• 6月29日
ゆーまま

私はピジョンの使ってます!
シングルタイヤで安定してるし
使いやすいけどお高め。。

赤ちゃんが乗り心地良いのが1番だと思いこれにしました(∗ˊ꒵ˋ∗)

• あやまる

あやまる

高いけどランフィ可愛いんですよね😭
    タイヤはシングルだと良いと聞いたことあります!

• 6月29日
  • ゆーまま

ゆーまま

使いやすいですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)
    ただ大きいかな?っておもいます!

小さくて軽くて安いやつもたくさんありますが、
    赤ちゃんが乗ってて乗り心地がいいのは衝撃が少ないのがいいのかな?て私も悩みました!

カバーなども簡単に取り外しできます( *'罒'* )

• 6月29日
  • あやまる

あやまる

あんまり安いやつだと壊れないか心配で💦グラグラしすぎるのも赤ちゃんには悪いですよね。

これからの季節汗かいたりするので、カバーも取り外せて洗えるのがいいかもしれません🤔

• 6月29日
よしねこ

うちもランフィリノンです。
押しやすく、デザインも可愛いのでとても気に入ってます(*^-^*)
難点は、折り畳んだときのサイズがメチャカルと比べるとやや大きめなことくらいですかね。
購入するときに、是非畳んだときのサイズも比べてみてください。

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます💕
    デザインとても可愛いですよね!
    重さも結構ありますか?
    メチャカルの方がコンパクトで持ちやすいのでしょうか><

• 6月29日
  • よしねこ

よしねこ

ベビーカーの中では軽い方ですが、メチャカルに比べれば重いです。
    これは使ってみてわかったことですが、ベビーカー単体の重さってあまり気にならないです。というのは、基本的にいつも荷物(ママバッグや買い物した袋など)を積んでるので。
    でも車に乗せたり階段上ったりが頻繁にあるのなら、軽さは大事ですよね!

• 6月29日
  • あやまる

あやまる

確かに荷物いつもいっぱいみたいな感じなので、そこまで重さ気にならないかもですね😆💦
    また店舗で実際触ってみて、重さの確認してみます!

• 6月29日
あんころもち

住んでる地域は車移動が多いですか?
私は車移動がほとんどの所に住んでますが、ベビーカーはグレコの3万円未満の安いやつです。1歳ぐらいになってバギーを買って、メインはバギーを使ってます。
姉がメチャカルをつかってたので、借りましたが、とても使いやすかったです。電車移動でたくさん使うならお高めの方が良いかなーっとおもいます。
車移動で使うのがお店の中ぐらいなら安いのでよさそうです!

• あやまる

あやまる

車はまだ持ってないんですけど、たまに実母に車お願いしてるので車がメインです!これから車を買う事も旦那と話してるので、電車よりは車になります( ˇωˇ )

シングルかダブルか迷ってますが、小回りきくならシングルがいいかなと考えてます💦
    メチャカルはダブルタイヤしかないのでしょうか?

• 6月29日
みみ♡

うちはコンビのメチャカル使ってます!
片手でも操作出来るので一人で子供連れて買い物も行きやすいですよ☺️
少しお高めですが、子供の乗り心地重視でこれにしました☺️

あとは、車お持ちですか?
うちは軽なので、後ろのトランクが狭くて💦
コンビはベビーカーなどコンパクトに作られてるので、軽ならコンビの製品おススメですよ!
むしろコンビじゃないと車乗らなかったかも!と思ってます😂
車お持ちじゃなかったらすみません💦

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます💕
    今のところメチャカル第一候補です!
    ランフィよりかは安いし、皆さんの意見を聞くと使いやすいとのことで(*´﹀`*)

車はこれから購入する予定です💦
    コンパクトの方が収納困らず便利ですよね!
    色んなメーカー見てるんですけど、やっぱりコンビが1番かな🤔

• 6月29日
  • みみ♡

みみ♡

使いやすいですよ☺️
    本当に軽いです!笑

これからならベビーカーのサイズ見てから車買えるのでいいですね👍
    車だけじゃなく、畳んだ時にも片手で持ちやすいのでコンビおススメです👍

• 6月29日
  • あやまる

あやまる

片手で持てるのはとても助かりますね!実際手に取ってみた方が早いので、近いうちに店舗見に行ってきます✨

• 6月29日