※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
お金・保険

旦那がお金を管理していたが、娘がいなくなりパチンコに貢いでしまい、出産費用も使われた。今後は私が管理することに。旦那へのお小遣いやガソリン代の扱いについて教えてほしいです。

皆さん、お金の管理はどちらがしてますか??

私の旦那、お金に厳しい人だと思い
全て任せてました。
娘が居た時は無駄遣いせず余裕がある暮らしだったんですけど

娘が居なくなってパチンコに貢いで
出産費用に貯めてたお金も使ってしまいました。

そこで、今後のお金は私が管理しようと思ってます。
旦那様へのお小遣いとかどうしてますか?日に何円って渡してますか?
月に何万って渡してますか?

ちなみに、うちの旦那は財布に何万も入ってたら使ってしまいます。

ガソリン代とかどうしてますか?

良かったら教えてください!!

コメント

deleted user

お金の管理は私がしてて、旦那のお小遣いは月に1万5千円です‼
車のガソリン代はカードで払ってます(ポイントが倍つくので)。
旦那がたまーに乗るバイクのガソリン代は旦那のお小遣いからです。

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    1万五千で足りるなんてすばらしい!!
    カードですかぁ(。>ㅅ<。)
    回答ありがとうございます♡

    • 11月20日
M.f.k

うちも私が管理しています
旦那のお小遣いは
20万〜24万なら2万
25万〜29万なら2万5千
30万〜34万なら3万………
といった感じで決めてます!

ガソリン代は必要な時に渡してます!
うちの旦那もあればあるほど使うので
無くなったら渡さないが原則で
パチンコは実費。それでなくなっても自業自得でとおしますw

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    金額で決めてるんですね!!
    ガソリン代もやっぱりいっぺんに今月分って渡すより必要の時に渡したほうがいいですかね(´д`)

    パチンコはもう自業自得ですよね(笑)
    私も無くなったら渡さないようにしよ!
    回答ありがとうございます♡

    • 11月21日
こねぱん

私が管理してます!!
旦那の小遣いは1.5万円です!!

旦那もあるだけ使ってしまう人なので(-ω-;)

私は1週間に3,4千円づつ渡してます!!

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    やっぱりあるだけ使う人には何万も渡さないほうがいいんですかね(。>ㅅ<。)

    • 11月21日
mamaちゃん1023

うちは、あたしが管理しています。

お小遣いは、給料によりです。
旦那の借金(結婚前にできたもの)を返済して

そこから計算して
1割です。

だいたい、半月分ずつ渡してます

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    なるほど( ´・ω・`)
    支払い優先からのお小遣いですよね( ´・ω・`)

    回答ありがとうございます♡

    • 11月21日
たまゆー

こんにちは★
お金の管理は私がしています(*´∇`*)

うちは、その都度渡すようにしています★
渡したぶんだけ使ってしまうので,,,
私が弁当作れた時は、飲み物代とタバコ代で500円くらい渡せば足りているようです!
また月末になったら足りないと請求されるよりは、と思っています。

ガソリン代はプリペイドカードを利用してるので一回の給油にいくら使ったかも把握できる+プリペイドカードだと少し割引があるので(^o^)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    その都度渡してる方多いんですね(´д`)
    うちもそうしようかな…。

    割引があるんですね!
    カード考えてみます

    • 11月22日
まーくたん

私が管理してます(´。・v・。`)
彼が月2万円で、私が月3万円です!
残りは生活費と貯金にまわして、
なくなったらたまにお願いされて、生活費から渡してしまいます(笑)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    だいたい2万で足りてますか?( ´・ω・`)

    • 11月22日
  • まーくたん

    まーくたん

    基本足りてますが、
    友達とご飯行くと奢ってるみたいで(笑)
    ご飯の回数が多い時は足りないですね(笑)

    • 11月22日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます♡

    • 11月23日