※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしか
家族・旦那

TVに子守させる夫の意識を変えるには?私は現在妊娠中で、つわりが重く子…

TVに子守させる夫の意識を変えるには?
私は現在妊娠中で、つわりが重く子守が困難な状態です。そのため、夫に上の子(1歳男児)をみてもらうことが多いのですが、その子守の仕方というのが毎回
・ベビーサークル内に子どもを1人でいれる
・録画した幼児番組をひたすら再生(私の体調が良くなるまで、最大5~6時間分)
・その間、夫はベビーサークルが見える所でスマホ。あるいは昼寝。
ということが多いのです。私は、TVに子守を任せている状態を常態化させていることにイライラしています。
夫としては「ベビーサークル内にいれば安全だから、つわりで倒れていても大丈夫、つわり重いんだから寝室で寝ておいで。」と。
「TVに子守させるのはかわいそう」と私が返すと「じゃあ子守頑張って。」と匙投げられてしまい、困っています。
皆さんだったらどうしますか???

コメント

うちもそんな状態です😅

• なしか

なしか

返信遅れすみません!のりまきさんのところもそうなんですね💦玩具や公園で遊んでほしいですよね!😫

• 7月12日
♡Mママ子♡

ガツンと言わずにいれないです私なら😂
2人の父親になるって自分でも決めたはずなのに、あまりにも育児に向き合わなすぎて自分の夫なら許せないです💦
自分で考えれないなら指示出すし、して当たり前なんだと言う事が脳内にすりこまれるまでいい続けます😂

• なしか

なしか

お返事遅くなりました💦回答ありがとうございます!
    私何にこんなイライラしてるんだろうと思ってたんですが、Mママ子さんの言うように、育児に向き合ってないそのマインドが許せなかったんだと気付くことが出来ました!
    夫にその旨伝え、かつテレビ依存の傾向が息子にある為、育児に対するマインドも、息子への接し方も要改善と伝えることが出来ました!ありがとうございます🤣❤️

• 7月17日
けい

旦那さん激務ですごく疲れてるとかですか…?
外に出る元気があるなら、子供にとってはテレビよりお父さんと公園に行って遊ぶ方が楽しいと思います。
うちの旦那は休日は子供といっしょに出かけていきます。最初はおっくうでしょうけど、何度かやってると子供も「お父さん大好きー!一緒に遊ぼうよ!」って感じになってくるので、段々楽しくなってくると思うんですが💦

• なしか

なしか

返信遅れました💦夫の仕事は緩やかなんですが、私が悪阻で体調不良なので家のタスクはほぼお願いしている状態ではあります💦
    そういうこともあり、タスクが終わればあとは自分タイムに入ってしまう習慣がついてしまったようです。子と遊ぶのも億劫と言ってました。
    子と遊ぶのが億劫って、育児マインドを根本から叩き治さないといけないですよね!😅

• 7月17日
あたーっちゅ♪

遊び相手が出来ないんでしょうね。
うちも子どもと遊ぶことが出来ないパパです。
うちはおそらくずっと変わらないと思います。

• なしか

なしか

確かに!遊び相手も、絵本の読み聞かせすらできない夫です。あたーっちゅさんのご主人もそうなのですね、これはもう性格なのでしょうか…🤔
    最近になって息子がテレビ依存の傾向が出てきたので、夫には今テレビ無し生活を強制させてますが、果たしていつまで続くか…💦

• 7月17日