※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

熱が高くてぐったり寝ている子どもについて心配です。昼寝しない子がずっと寝ているのは珍しいですか?


今朝38度の熱があり、みるみる上がって
40.2度までなったので、病院へ行き診てもらった
ところ、夏風邪か突発の可能性があるとの
ことで解熱剤をもらい様子をみています。
ずっと39度台で、ぐったりしていて座薬を
入れましたが下がらず、旦那さんの抱っこで
今日一日ほとんど寝ています。

熱が高くてもケロっと遊んでいると良く
書いてありますが、ぐったりして
ずっと寝ていたお子さんの方は
いらっしゃいますでしょうか?😢

いつも昼はほとんどお昼寝しないような子
なので、ぐったり寝ていて、とても
心配です。😢

コメント

Reeeeee

先日突発性の時、三日ほど高熱で
食欲無し、寝てるかぐずってるかでした😭💣💦💦

  • あや

    あや

    食欲ないと心配になりますよね😭
    離乳食もしんどそうで、あげるべきなのか迷っています🤧

    • 6月29日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    バナナやりんご、スイカ、食べられるようならうどんなどあげてました✨😌
    息子は牛乳ぷりんなど冷たいものは食べてくれましたよ☺✨

    • 6月29日
Kanabanana

うちの息子も突発の時、40度近く熱が上がり、ぐったりしていました。明日には熱が下がるでしょうと小児科では言われましたが、下がらず、結局大きな病院で血液検査をしました。しかしその2日後に熱が下がったのと同時に湿疹が出て、最終的には突発と診断されました。完治するのに一週間かかり、ずっとぐったりしていました。症状は人それぞれではないでしょうか?

  • あや

    あや

    この高熱が3日ほどは続くんですね😭
    やっぱり人それぞれで、ぐったりする子もいるから気にしないほうがいいですよね😫!

    • 6月29日