※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

添い乳についての質問です。寝かせるのに悩んでいて、添い乳を試しています。乳首を外すタイミングや、寝てくれる時間について教えてほしいです。添い乳は授乳1回と考えていいのでしょうか?夜は添い乳せずに寝かせる予定です。

添い乳について教えてください!
いつも日中寝る時は、寝かせてー!って泣くので抱っこしてあやして、ベッドに置いても寝ないので、ひたすら抱っこで寝かせてました。しかし最近暑くて寝かせつけるのに汗だくになっちゃって、先程添い乳デビューしてしまいました。加えさせて寝たので乳首外したんですが、15分で泣かれ、再度加えさせて寝て外して40分位寝てくれたんですが、置かれてることに気づいてギャン泣き。泣き止ませようと思っていつも通りにおっぱいをあげたら、授乳クッションの上で今は寝ています。
添い乳は寝てからどれくらいで乳首外したらいいですか?
乳首外してから何時間位寝てくれますか?
添い乳も授乳1回と考えていいんですよね?
夜は添い乳しなくても寝てくれるのでやる予定はありません。

コメント

 hak

寝かせたいときはだいたい離すまで咥えてさせたままですかね💦
寝て、飲まなくなって
5分きざみくらいで離して起きそうならまた咥えさせてます!☺️

  • みの

    みの

    コメントありがとうございます。
    添い乳の時は寝ても添い寝してますか?
    乳首に負担はかかりませんか?

    • 6月29日
  •  hak

    hak

    ちょっと様子みてそーっと離れます笑
    最初の2日くらいちょっと痛かったですが、
    続けていたら痛くなくなりました!
    乳首強くなるかもです!
    クリーム塗るとか、母乳だして乳首ラップするとかケアしたらいいかもしれません💡

    • 6月29日
  • みの

    みの

    続けたら強くなるんですね😊
    haru.さんは添い乳は夜も昼もですか?癖になるとか、昼に添い乳してると夜にまとまって寝ないとかネットで見たのでやるべきか悩ましいです。

    • 6月29日
  •  hak

    hak

    夜は毎日、昼もたまにしてます!
    出かけた時や家で普通に授乳しても
    飲んでくれるので癖にはなってないですよ✨
    昼間寝ても夜すぐ寝てくれますよ😃
    就寝は22~23時で遅いですが💦

    • 6月29日
  • みの

    みの

    癖にはなってないんですね。安心しました。うちも夜は22時〜23時に寝てます。夜添い乳で寝かせてから、次に起きるの何時ですか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 6月29日
  •  hak

    hak

    良かったです☺️
    2時くらいですね!
    ついでですが、その次は6時くらいです☀️
    私でよければなんでも
    聞いてください!✨

    • 6月29日
  • みの

    みの

    ありがとうございます。
    間隔も同じくらいです😊
    添い乳してる時って、ちゃんと飲めてるんですかね?授乳1回とカウントしてますか?

    • 6月29日
  •  hak

    hak

    そうなんですね✨
    安心です☺️
    飲めてると思いますよ!
    ゴクゴクいってます笑
    授乳1回にカウントしていますよ🎵

    • 6月29日
  • みの

    みの

    カウントしてるんですね。
    色々教えていただきありがとうございます😊助かりました😆

    • 6月29日
あーたん

息子は添い乳してそのまま寝かせると吐き戻しでミルクまみれになってしまうので
普通に授乳してある程度飲ませてげっぷさせてから再度横になって添い乳してます。
寝たら口ぽかーんとあけて乳首ぽろっとでてくるのでそのままそーっと外してます😊
結構寝付くまで好きなだけくわえさせてます💦💦
外してからは3、4時間ぐらい寝てくれます!
添い乳も授乳一回とカウントしてます😊

  • みの

    みの

    先にある程度飲ませるのいいですね❗️
    くわえさせてる時間長いと乳首に負担はかからないですか?
    夜も昼も添い乳ですか?

    • 6月29日
  • あーたん

    あーたん

    先に飲ませると吐き戻しとかの心配なくなる的なことをネットで見たので先に私は飲ましてます!
    げっぷもさせてあげたいので!

    最初は勢いよく吸うんですが大体うとうとしてきたら大した力で吸わないので今のところ乳首は無事です!
    あと痛いな!とか思った時は必ずもう一度咥え直してもらってます😊

    夜も昼も何しても寝付かない時の最終手段で添い乳です!

    • 6月29日
  • みの

    みの

    ありがとうございます😊
    先に飲ませてゲップさせたら安心ですよね😋
    乳首も無事なんですね🤗
    やっぱり最終手段ですよね。
    お昼寝だけできたらいいなと思ってます。

    • 6月29日