※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

腰の痛みが前駆陣痛かどうか不安です。生理痛との関係や本陣痛への移行について教えてください。初産で不安です。

予定日を明日に控えた初産婦です!!

昨日の夜あたりから、腰が痛くてなかなか寝れないんですけど、これってもしかして前駆陣痛ですか?

私、元々生理痛もお腹より腰が痛くなるタイプなんですけど、前駆陣痛と生理痛って関係があるんですか?
明日予定日だし、このまま本陣痛に繋がってくれたらなぁって思ってます😢💖

初産でほんとに何も分からなくて😢😢😢

コメント

わたしも元々生理痛が腰派で、陣痛もあー、なんか腰痛くて寝れんなーで目が覚めてそのまま本陣痛になりました😳💦
お腹張るか聞かれても、分からないし、最後の最後までお腹は痛くならず腰の痛みだけでした😱💦

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます!!
    私もお腹張る?とか聞かれてもいまいちよく分からなくて…😢😢
    このままこの腰痛が本陣痛になってくれる事を祈るしかないですね😇

• 6月29日

退会ユーザー

腰痛だけでも、間隔が短く規則的になったら本陣痛なので時間測っておくといいですよ☺️💡
    陣痛きたかもってアプリでわたしは測ってました😊

• 6月29日
プリンtheポムポム

私が経験した前駆陣痛は、生理痛と同じような痛みでした😂
生理が重い日の痛みが来たりおさまったり繰り返してました😭

生理痛と陣痛ってどっちも子宮の収縮で痛みが出るらしいので、生理痛と前駆陣痛、陣痛の初期は同じような痛みだと思ってていいかな?って思ってます💕

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます!!
    なるほど!!!!!!!!
    じゃあ、前駆陣痛と捉えて、本陣痛に繋がるまで待ってみます☺️💖

• 6月29日
アリエル

腰は妊娠後期からずっと痛かったので寝るのに苦労して分かりませんがお腹が張ると思います❗️
私は切迫早産だったのでずっとお腹が張っていて歩くと痛くて歩けなかったぐらいだったので陣痛がわからなくて不安でしたがおしるしが先に来てくれたので助かりました😊
前駆陣痛もおなかがきゅーと痛くなると思います。
感覚が短くなって来ると病院に連絡したらいいかもしれません✨
かわいい赤ちゃんが無事生まれることを祈ってます✨
頑張ってください😊

マママ

私も生理痛が腰痛派でした!
そして陣痛も腰痛からきましたよ!
前駆なのかなーって思ってましたがそのあと陣痛になりました!😌