※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

旅行前に食べさせるベビーフードについて、グリーンピースが過ぎているか気になります。同じものを明日買って月曜日にあげるか、初めて旅行中に食べさせるか悩んでいます。

来週旅行に行くのでベビーフードを買いました。中身を確認して先に食べさせたりしていした。グリーンピースが入っているのがあったのでグリーンピースを食べさせようと思ったのですが時期が過ぎてるので生の物がありませんでした。同じベビーフードを買って一度食べさせるのが一番だと思いますがアレルギー品目じゃないしグリーンピースくらい大丈夫じゃない?とか思っています。ちなみに土曜日の夜に食べさせる予定です。ちなみに今のところ豆乳、豆腐、納豆と大豆製品は食べてます😩

①やっぱり同じベビーフードを一度食べさせる
②アレルギー品目じゃないからそのまま旅行で初めて食べさせる

どうします?
やっぱり同じの明日買って月曜日にあげようかなぁ😩

コメント

しん

こんにちは!
私は①にします!
先輩ママに聞いた時、食べさせて行った方がいいと教えてもらったので。

やん

①にします!
アレルギー確認もですけど実際にそのベビーフードを食べさせてみないといざ使った時食べなかったら元も子もないですし😅

のん

回答ありがとうこざいます!
やっぱり月曜日の午前中に一度あげようと思います😊

おとうふ

迷わず①です!
特定アレルギー品目じゃなくても、どんな食材でも稀にアレルギー反応出る可能性はあるそうですよ😳💦

離乳食でもどんなものでも初めての時は病院の開いてる時間にあげなさいって言われてきましたし、せっかくのご旅行中に余計なドキドキいらないかと思います😌💦