※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊活

妊活中の23歳女性が、生理周期や体調の変化に不安を感じています。排卵検査薬で陽性反応があり、病院への検査を考えています。基礎体温が不安定で、初回検査について質問しています。

妊活2ヶ月の23歳です。生理周期は27.28日程で安定してますが、生理期間が3.4日になってきていたり経血量も以前より減っているように感じます(><)排卵検査薬では16.17日に陽性反応があったのですが、、、基礎体温は今月計り始めたばかりですが、バラバラなようで不安要素ばかりなので今回の生理が終わり次第病院に行こうと思っています。はじめの検査はどんなものがありますか?
基礎体温はもっと計ってからではないと分からないことは理解しています。

コメント

かさ

私、基礎体温なんて測ってませんでしたよ(´・ω・`)

基礎体温、きちんと付けて来てって病院と、基礎体温はあまりあてにならない(体温なんて体調によってかなり左右される、測る事自体がストレスになるなら計らなくていい)って医者に分かれますよね。

私も、27、28日周期でした。経血量が減るのは、その月の子宮内膜の厚さや体調、ストレスなどにもよるのであまり気にしなくていいかと。23歳ですしね☆そこは大丈夫だと思います(^ ^)

私は、基礎体温一切計らず、排卵検査薬で陽性が出た日のみ仲良しをしてました。

• h♥

h♥

そうなのですね!基礎体温計って一喜一憂しているのでもしかしたらストレスなのかもしれないです(´・_・`)

まだ2ヶ月だから早いのかなとも思いましたが、不安要素でうじうじしてしまうので行ってみようと思っています。ありがとうございました♪

• 6月29日
ローズマリー

内診と血液検査だとおもいます。基礎体温は妊活の基礎です

• h♥

h♥

内診苦手なのですが、頑張ります(´・_・`)基礎体温も継続して計ってみます!ありがとうございました♪

• 6月29日
すん。

同じく20代前半です☺︎
生理不順があり、最近通い始めましたが最初は経膣エコーで生理が来たらまた行って血液検査でした!!

• h♥

h♥

参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 6月29日
とまと

基礎体温はストレスになったので途中でやめました(;・∀・)
夜中に起きちゃったり寝る時間、おきる時間によってすぐ体温変わっちゃうので頻尿で夜トイレ行く私には向いてなくて。笑
産婦人科に見てもらった時も排卵検査薬さえしておけばストレスになるし基礎体温はどっちでもいいと言われました。
私は毎朝排卵検査薬してて陽性がでた日の夜と次の日の朝、その日の夜の3回して妊娠しました!
基礎体温やめた月に妊娠したので偶然かもしれませんが妊活するなら基礎体温はからなきゃ!と力をいれすぎてたのがいけなかったのかなと思いました。
生理予定日付近に体温が下がってたら信じたくなくて何回も測り直して体温が上がったら安心して生理が来て泣いて・・・みたいな精神的にも不安定でした(T ^ T)

• とまと

とまと

私の場合は産婦人科に行った時、とりあえず基礎体温3ヶ月分をみてもらって内診と血液検査でした!
    あとは精神的にもきてたのでカウンセリングでした( ˙-˙ )

• 6月29日
  • h♥

h♥

基礎体温を計ることは大事なのは分かるんですが、基礎体温って本当になんで上がらないの?と不安になったりストレスなのかもしれないです(´・_・`)
    とりあえず病院で無排卵ではないことを確認できるまでは続けてみようと思います♪
    ありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

• 6月29日