※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのほっぺに赤いブツブツができて、赤くなっています。乳児湿疹でしょうか?ワセリンは効果がありますか?

生後1ヶ月半です。最近になってほっぺに赤いブツブツが結構出来てて、ほっぺ自体も赤くなっちゃってます😅乳児湿疹でしょうか?ワセリンなどは効果ありますか?

コメント

ですかね!きっと👧
ワセリンは結構しっかりカバーされてしまうので、ピジョンのミルクローション 使ってます(^^)あとはよく洗ってあげてください🤙

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます♥️
    ワセリン塗ってるんですけどあんま聞かなくて…ローションに変えてみます!

• 6月29日

乳児湿疹だと思います。わたしはワセリンであまり効果なかったので病院に行ったら2.3日で治りました!ワセリンで治る子もいるみたいですし、試す価値はあると思います☺️

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます♥️ワセリン効かなくて😅
    病院も視野に入れます✨

• 6月29日
あい

うちはワセリンぬってもどんどんブツブツが増えてしまったので皮膚科受診して塗り薬と飲み薬もらいました😌
今はツルツルです✨

• ゆ~まま

ゆ~まま

ワセリン塗ってるんですけどあんま治らないので、とりあえず洗うことは増やしています😅

• 6月29日
まさこ

長女も次女も乳児湿疹できましたほとんどの赤ちゃんがなるみたいです。
赤ちゃんは脂分のバランスがまだ未熟だったり汗腺が詰まりやすくて、湿疹がでるみたいです。
脂が多くて出ているものか、乾燥で出来ているものかで、ワセリンが効くかどうかかなと思います。
うちは、まず石鹸で洗ってよくならなかったら病院に行ってお薬もらって治してました。

• ゆ~まま

ゆ~まま

ちょうど明後日写真撮りがあるので今かよ~って感じです😭
    清潔にするのと保湿今以上に気をつけます!

• 6月29日
  • まさこ

まさこ

うちも写真延期しました💦

• 6月29日
sooooooo

皮膚科の薬を塗ったら
2日で治りました😊🙌🏻

皮膚科に行けるなら
薬を貰った方が早く治りますよ🌼

ワセリン、保湿剤使ってましたが、
効果なしでした😭💦

朝も顔を拭くようにしてました✨

• ゆ~まま

ゆ~まま

私もあまりワセリン効果なくて…
    本人は痒くはないんですかね?
    皮膚科も考えます😅

• 6月29日
  • sooooooo

sooooooo

掻くような仕草はしてなかったので痒くはないみたいです🤔

友達の子が乳児湿疹かと思ったらアトピーって診断された子もいます😢

• 6月29日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

体にはできてなくて顔だけなんですけどアトピーの可能性もあるのでしょうか😭😭

• 6月29日
  • sooooooo

sooooooo

友達の子も顔に出来て全体が赤くなってて受診したみたいです😢

旦那さんがアトピー持ちで遺伝したみたいです😢

あたしの旦那もアトピー持ちですが、息子には移ってません😊

• 6月29日
まる

私はお風呂上がりに桃の葉ローションとワセリンを併用してました。今では綺麗になりましたよ(´∀`)

• ゆ~まま

ゆ~まま

桃の葉ローション調べてみます!

• 6月29日
つぴこ

なにもしなかったですけど、2ヶ月たったぐらいからつるつるになりました!

• ゆ~まま

ゆ~まま

みんながなるんですね😅

• 6月29日