※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が食べ物に興味を示し、離乳食を始めても大丈夫か心配。消化器官の発達についてアドバイスをお願いします。

昨日で生後5ヶ月になった娘がいます。

私たち夫婦や大人が食べてるものに興味を示し
手を伸ばしてきます。
麦茶をスプーンであげると私の手を掴み
口元まで運びます。
他にも口元までご飯を運ぶと(食べさせません)
口をぱくぱくしてヨダレがすごいです。

明日から離乳食を始めても問題は無いんでしょうか(´-﹏-`;)?
消化器官や胃腸などの発達…特に問題は無いと思うんですが…初めてなので…。

アドバイスお願いします。

コメント

あーか

あげてみて様子みるのもいいと思いますよ!
明日だと土曜日で日曜は病院やってないところも多いので、私ならキリの良い月曜からにします!

れいな

月齢もいいし、問題ないと思います!
でも明日だと土曜日で病院も閉まってる事があるので月曜日からのスタートにしてはどうでしょうか?

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

明日の午前中から始めればいいかと思います。

ゆちゃ

もう始めて大丈夫だと思います☺️
土曜日は午後病院やってないとこが多いと思うので、月曜日から始めたほうがいいかなーとは思います🙌
最初は10倍粥なのでアレルギー出にくいとは思いますが、何かあった時の為に平日から始めたほうがいいかもしれないです☆

y3♡

私は5ヶ月になった日から離乳食始めてます♡

うちの子もスプーンを自分で支配するのであげる時が大変です笑

問題ないと思います♡

sooooooo

5ヶ月になってるなら
始めてみていいと思います😊✨

ピノ

うちも5ヶ月になったんですけどそろそろ始めようと思ってます!
5、6ヶ月からなんで大丈夫だと思いますよ!

ゆー


皆様、まとめての回答で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
今朝離乳食を始めてみました☺️
特に嫌がることもなく進んで食べてくれたので様子を見ながら続けていこうと思います❤️