※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

ずっと憧れだった一眼レフを買いたいなーと思ってます。子供の写真をた…

ずっと憧れだった一眼レフを買いたいなーと思ってます♡
子供の写真をたくさん撮りたいので
そろそろ購入したいのですが、
カメラ初心者で電気屋さんにも行きましたが
全く!わかりません。笑

軽くて持ちやすいカメラがいいなあと思ったのと
あまり本格的すぎても
使いこなせないと思うので
それなりの機能で良いかな…と思ってます。

あとミラーレスとは何が違うんでしょうか?
あと、こういったカメラは
ほとんど動画も撮影できるのでしょうか?

無知すぎてすみません😭
初心者にオススメなカメラあったら
ぜひ教えて頂きたいです!◎

コメント

ayapyn

私は漠然とミラーレスより一眼の方が綺麗でいい写真が撮れる!!と思って買いに行きましたが画質とかもそんなに変わらないし
ミラーレスの方が動きに強かったりする!と言われてすごーーく悩みましたがミラーレス買いました!
私は機械オンチでiPhoneもLINEと電話と写真が撮れればいい。みたいなタイプなのでそんなにこだわりがないならミラーレスでいいと思います!
一眼はやりだしたらお金も含めてキリないです(;_;)笑

  • りんご

    りんご

    私も漠然と一眼レフの方が良い!
    みたいな考えしかなかったのですが、
    実際ミラーレスも負けてないんですね♡
    なんか良いカメラ=一眼
    みたいなのが自分の中であって…笑
    一眼レフお高いですよね、、、😭。
    ミラーレスを中心に調べてみます♡!
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    わたしもそうでした!
    それにミラーレスの方が可愛いです♡
    一眼はわりとゴツくて、、(笑)
    私は動きに強いと言われてSONYのα6000を使ってます!
    OLYMPUSのPENシリーズとかめっちゃ可愛いです!(笑)

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    たしかに一眼レフってごついですね😳!
    店頭でみて、
    インスタとかで見るのとイメージ違うなあ…と思ったんですよね笑
    見た目も可愛い方がテンション上がりますし
    性能はそこそこで良いかな…と笑
    SONYとOLYMPUS調べてみます!💓

    • 6月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    OLYMPUSのPENシリーズはカメラ初心者の女の子向けに作られてるらしいです!
    実際私はiPhoneより画質が綺麗だったらいいなくらいなのでミラーレスでかなり満足ですし、子ども撮るとなったらいちいち設定して撮ってる時間ないのでミラーレスでオートでちゃちゃっと撮ってます!(笑)

    • 6月30日
すぷらうと

お店の方にミラーレスの説明してもらいましたが、イメージとして。
ミラーレス→舞台やライブなどをスクリーンで観る感じ
一眼レフ→舞台やライブなどを双眼鏡でみる感じ
正直私もれっきとした違いがわかりませんでした笑

ミラーレスだと間に何か挟む?経由する?ようで、わずかにシャッター切るのが遅くなるようですが、素人の私ではわからないと思いミラーレスにしました!

ミラーレスの方が軽くて持ちやすかったです!OLYMPUSっていうメーカーの最近出た?やつです📸

出産前のお高い買い物でしたが、娘がNICUに入りそこでは通信媒体があるカメラ使用禁止だったので、生まれたばかりの娘の写真をミラーレスで撮ることができて値段以上の価値があったなーと思っています✌️

  • りんご

    りんご

    きっと0.何秒の世界ですよね😂
    絶対私も素人なので
    違いが分からないです、、笑
    OLYMPUS人気ありますよね!

    スマホなどがNGなんでしょうか?(´;ω;`)
    それはカメラ購入しておいてよかったですね!😭♡
    今はスマホのカメラ頼りで
    なかなか持ってないですもんね😭

    ありがとうございます😊💓

    • 6月30日
SAKURA

Canonのkiss xi7持ってます。
一眼レフ憧れで、でも重くないやつで…と、買いました♪
それでも重い…笑
撮ってる時は特に重さは感じませんが、荷物として持つと子供の荷物、自分の荷物、カメラ…重い😭
私はもともと、野鳥が撮りたくて買ったのですが、今は子供しか撮らないので、ミラーレス買えば良かったと後悔😭💦
高いので、よく調べて買ったほうがいいです😆

  • りんご

    りんご

    そうなんです、一眼レフ憧れます😭💓笑
    やっぱり荷物となると重たいですよね、、💦
    インスタとかで
    首からよく下げてるカメラ女子?たちはあれは一眼レフなんでしょうか、、😳?重くないんですかね😳🍃

    もともと野鳥撮られてたなら
    お子さんのお写真も上手に撮れそうで羨ましいです💓
    カメラの値段は本当に
    上には上があって、、
    どこまで出せば良いのか悩みます😅
    後悔したくないので
    いっぱいリサーチして買う予定です😂
    ありがとうございます!!!💓

    • 6月30日