※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マザーズバッグ、トートかリュックか迷っています。トートは可愛いが、リュックは機能的。皆さんはどちらがおすすめですか?15000円程度で他にお勧めはありますか?

マザーズバッグ、トートにするかリュックにするか迷ってます。可愛さではトートで、アフターヌーンティーか、TheaThea、NHKだかで取り上げられた?おむつ交換できるシートがついたもの。
リュックなら、マリメッコか楽天で上位のもの、、、みなさんならどれがいいと思いますか?
他にも15000円位でお勧めあれば教えてください!

コメント

レガートラルゴのリュック使ってます。旦那さんも使えるようなシンプルのデザインでポケットも多くて使いやすいです!

退会ユーザー

値段書き忘れました‪‪💦‬私も楽天で買いましたが4000円しないくらいの定価でクーポンなど使って3000円ちょいで買えました!

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

ネットで見てみます😁

• 6月29日

私的には断然リュックです!

写真にあるトートはとくにですが、ずり落ちてきやすいイメージなので、それだけで片手が塞がる感じで、、、邪魔です😅

退会ユーザー

私はアネロのリュック使ってますが、がま口がチャック全開にしないとあかないし、背中のチャックを使うと中身がぐっちゃぐちゃだしで、オススメしません😅

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

ショルダーにできるもので選んでました❢参考にさせてください❢

• 6月29日

退会ユーザー

ショルダーとして使うのであれば先ほどのものでもいいかもしれませんね!

• 6月29日
にゃこまま

長く使うならトートより
リュックかなって思います!

歩くようになると追いかける
ことが大変ですし
リュックのが楽だよ!って
先輩ママさんに聞いて
リュックにしました!

• ゆう

ゆう

可愛さをとるか、機能性を取るかですね💦

• 6月29日
  • にゃこまま

にゃこまま

私はアネロのリュックですが
    可愛い柄のやつとかも
    ありますよ!
    サイトとか見てみるといいと思います😊

• 6月29日

私はリュックにしました(><)
リュックはアネロ の
1番大きいサイズです!
トートだと抱っこ紐しながら
お外行く時に肩痛くずり落ちて来ます😂
リュックのが楽ちんです🤗

• ゆう

ゆう

どちらにも良さがあるので、かなり迷ってます😂😂😂

• 6月29日
ろんりんるー

いどうしゅだんでかわってくるとおもいますよー。
車とかベビーカーメインならトート、抱っこ紐メインならリュックですかねー☺️
ちなみに私はママといえばリュック!と思い買いましたが普段リュック使いなれてなくて結局トートも買いました。

• ゆう

ゆう

車が多いですかね…ショルダーにできるものもいいかなとおもったり😂

• 6月29日
あっぴ☺

小さいうちはトートが荷物探しやすくてよかったです。
歩くようになったらリュックがいいです!
今使ってるリュックが小さいので、わたしはリュックで買い替え検討してます☺
マリメッコも候補にあげてますが、使いにくいとここで言われました。
たまひよのアーバンリサーチのも候補にいれてます。

• ゆう

ゆう

アーバン見てみます😁

• 6月29日

私はトートだったけどリュックに変えました😖予防接種や検診で一人で行く時、エルゴしてリュックして、、のほうが楽でした。雨が降ると本当にショルダーは大変です😖

私はマザーズバックの有名どころではない自分が好きなブランドのリュックにしましたが、リュックにするなら

・背中にチャックがある背負ったまま荷物が取り出せれる
・ナイロン生地で柔らかくソコソコ撥水してくれる
・リュックがガバッと大きく口が開く
・出来る限り大きめで軽量

が絶対条件だと思います。これがクリアされてるリュックならどんなリュックでも大丈夫だと思います。

• ゆう

ゆう

やはりリュックの方が多いんですかね…マリメッコ可愛くてそれもいいかと思ってきました💦

• 6月29日

退会ユーザー

マリメッコ私も買おうと思ってました😖でも背中ファスナー無いんですよね💦
    知人の勧めで背中ファスナーありのものにしたら凄く便利で背中ファスナーは重要だなと思いました❣️
    ただ、背中ファスナーから取り出すのは財布かスマホなので背面ファスナーの近くに必ず入れておく事が重要だと思います。そうでないと荷物でグチャグチャになります😂
    参考までにどうぞ😊

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

リュックならマリメッコかなと思ってたので少し妥協しそうです😂😂😂ありがとうございます❣

• 6月29日
kymam

普段はリュック使ってます😊やはり両手があいて便利です!
よく車で長距離でかけるんですが、その時は荷物が増えるのでリュックと別にトート持って行ってます🚗
ちなみにリュックはマークジェイコブスのナイロンのもので、ルートートのおむつ替えシート付を持ってます!

• ゆう

ゆう

2つ使いもありますね🤣

• 6月29日
m

私は最初リュック買いました!
が、母乳だし特に荷物が多い訳ではない(オムツ、着替え、自分の財布、携帯、タオルなど)のと、移動が車とベビーカーメインだったのでリュックだと前に持ってきて財布取り出したりするのがめんどくさくなりマリメッコの小さめのトートに変えました!😂
歩き出したりしたらリュックに変えようかなーと思ってます!

• ゆう

ゆう

ベビーカーだと絶対トートですよね😂

• 6月29日

私は車移動がメインなので、ショルダーになるタイプを買いましたが、缶ミでお湯とか持ち歩くので重くて肩が痛くて耐えられず、リュックに変えました。背中にファスナーのあるものなら片手でお財布の出し入れが出来るので不便はないです。

• ゆう

ゆう

重いとショルダー大変なんですね💦

• 6月29日