※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

支援センターの離乳食試食会のメニューについて、豚ひき肉や調味料の適切さが気になる。中期の子供が食べているメニューで、心配しすぎかどうか不安。

支援センターの離乳食試食会?に参加することになり
メニューが
・7倍粥
・野菜のやわらか煮
(豚ひき肉、キャベツ、にんじん、上白糖、こいくちしょうゆ)
・すまし汁
(チンゲン菜、たまねぎ、こいくちしょうゆ)
となります。
今週中に食べてないものは食べさせて
と言われたのですが
どのサイトを見ても
豚ひき肉は後期から完了期に与える
と書いていて戸惑ってます😅
今は生後8ヶ月で中期
試食会が7/25なのですが後期に入って間もなくってところです。
上白糖もこいくちしょうゆも気になってしまって😅
支援センターのある保育園の給食のメニューなので
預けられている子は中期にこれを食べてるし
食べれないことはないとは思うのですが
みなさんはどう思われますか?😅
わたしの気にしすぎですかね?💦

コメント

りなみな

うちはもう食べてますよ😊
醤油や砂糖などの調味料も味がするかしないかのほんの少し風味程度で食べさせてます。
家族が多いのでみんなが食べてる物を食べたがるので
ほぼ同じメニューで煮る時間と味だけ調整してます。
豚引き肉は豆腐ハンバーグにいれたり、野菜あんかけにいれてます。
私なら試しに食べさせてみたいですけどね😅

  • sw

    sw

    そうなんですね!
    確かに1人目なので神経質になってるだけかもです💦
    家族が多いとそうなりますよね😇
    ちなみにお子さんは何ヶ月ですか?

    • 6月29日
  • りなみな

    りなみな

    8ヶ月の男の子です。
    とにかく食べるのが大好きで、ちょっと困ってます😅
    昼寝しててもご飯食べ始めると必ず起きてくるし、ちょっと何かをつまんで食べただけでも追いかけてきて離れないので
    もう、3回食にしちゃいました😂

    • 6月29日
  • sw

    sw

    もう想像しただけで可愛いですね😂💕
    それだけ食べてくれたら作りがいもありますね☺️
    うちの子も最近になってやっと
    わたしがおやつ食べてると
    近寄ってくるようになりました😂

    • 6月29日
あいあい

私は支援センターの離乳食試食会行って、けっきょく自分だけ食べて子どもには食べさせてないですよ!!
周りに食べさせないの?と聞かれたら、以前にこれ食べさせたらお腹ゆるくなっちゃってーとか言ってごまかすかもです😅
味付けは薄くなってると思いますが、まずは自分で味を確認してから徐々に家で慣らしたいです!

  • sw

    sw

    子供に食べさせるのが目的の会みたいで😅
    まぁ味付けは仕方ないとしても
    牛肉より豚肉の方がじんましんが出やすいとか書いてあったので調べるほど不安になってしまって😂
    お腹ゆるくなってしまったので
    と断ってしまおうかな、、、😅

    • 6月29日