※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が授乳中に唸ることがあり、自分で離そうとすることがあるそうです。左右どちらでも同じようですが、その理由は何でしょうか?

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
完母なんですが、最近授乳中よく唸るんです^^;
左右どちらとも。たまにくわえているのに手を伸ばして自分で離そうともするんです…
なんなんでしょうか?

コメント

なちゅママ

おいしくないと
そうするみたいですよ(><)

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

ほぼ毎回なんですが、毎回おいしくないってことなんですかね(O_O)
    急にで困ってます…

• 11月20日

私もありました。
完母でしたが早くに生理が来てしまい、母乳の出が悪くなりました。

おっぱいの味が悪いか、出が悪くて唸ったりすぐ離すんだと思ってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

しょうたんママ

私も完母ですが、よくしてました!
うちは5ヶ月ぐらいだったと思います。

美味しくないのか、遊び飲みしてるかだと思いますよ。うちも遊び飲みの時は唸ってパッと離してニヤニヤしたりしてました( ̄◇ ̄;)
体重が増えているのであれば、そのまま完母で大丈夫だし唸っても与え続けて下さい。

私はタオルを鼻から上に掛けて目を隠しあげると集中できるのかよく飲んでましたよー♪( ´▽`)

1ヶ月ですが、最近ミルクでも
母乳でも唸って落ち着きがないです笑
それでも離すと泣くしどうしたのかな〜って毎回思います(>_<)