※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お金・保険

家具家電や雑貨の故障や購入に毎月お金がかかることに悩んでいます。毎月の予算を考える必要性を感じています。

家具家電、ちょっとした雑貨って地味に毎月お金掛かりませんか?
皆さん毎月の予算って決めてますか?

我が家では、昨日テレビリモコンが壊れました。
先月は炊飯器が壊れました。
あとはドライヤーがそろそろ寿命を迎えそうです💦

家具や雑貨系では
布団のシーツを夏用に新調しました。
最近、一目惚れしたラグがあって いつ買うか悩み中です。

今までは必要になった時に臨時出費?として買うか、ボーナスでまとめて買っていましたが
こうも毎月故障や欲しい物が重なると、月々で予算作ろうかと考え中です😖

コメント

ママ

決めてません。
壊れてどうしても使えないときは諦めて買います。使える物は壊れてもしばらく使います😅(洗濯機の蓋とボタンが壊れてますがぎりぎり使えるので使ってます。冷蔵庫の効きが悪いのでこっちは買うつもりです💦)
家具家電や雑貨に私はあんまり興味なくて、夫はすぐ欲しがりますけど 欲しいものは絶対買う!ってタイプではないので買わずに終わります。笑

家電とラグとかじゃ値段も全然違うし、私なら予算は決めないと思います💦

りん

家電って、面白いくらい連鎖して壊れていきますよね(笑)

うちは少し前まで炊飯器ありませんでしたよー(笑)
鍋でご飯炊いてましたが、たまたま電気屋のセールでいいものを見つけたので買いました(❁´ `❁)

毎月臨時出費が続くなら、シーツやラグ等どうしてもすぐ必要でないものは優先順位を後回しにします(。>ω<。)

ゆきち

まぁ家電は同時に買うと壊れるのも同じくらいだからよくないとは聞きます💦
が、そんなの初めて一緒に住むとか今までは実家とかだと難しいですよね~😅
毎月は決めてないですね💦
私もそこまで物欲はないですが、故障が続くなら欲しいけど、なくても困らなければ我慢しますかね⤵
あとは決めてはないけど、うちの場合は唯一洗濯機と炊飯器は独身の時に使ってた小さいもののままなので、増税前にはとは思ってるのでその分のだいたいの予算分は前もって計画しといて、(いついつお金はいるからその分は使わずとっとけば、ボーナスいくらは残って他に使えるなとか)買うときに多少余裕はもつようにしてます✨
あとはあとは、もうこれは何年目だからそろそろやばいから目標金額決めといて、その分別に貯金してくとか…
って言ってるけどなかなかうまくいかないのが現実ですけどね笑