※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

出産予定日近くの外出について 臨月にお出かけする時の注意点や経験を教えてください。

出産予定日近くの外出について!
8月19日に出産予定なのですが、その1〜2週間前くらいに妹と家の近くのカラオケに行こう!と話してます😌

皆さんは臨月にお出かけする時、この週数になったら控えておこう、とかありましたか?
後はどの程度だったら外出しても大丈夫だった、とかありますか?

教えてください!🙏

コメント

幸せを掴みたい

37wに最後のカラオケへ

出産予定日には
母と車で15分程の公園まで
ウォーキングに行きました😊

さすがに予定日を過ぎてからは
家で大人しくしてました😊

たけちよ

控えてましたけど、一応産婦人科の近くで薬局とかスーパーとかは普通に行ってました!まあ、産婦人科と家が近かったので💦
流石に県外などは避けてました!

梅ちゃん

予定日近くなったら、病院まで30分圏内の場所で出掛けるようにしてます。陣痛来ても直ぐ生まれるわけでは無いですし控える事はしないですね。
2人目妊娠中は、予定日でも産まれないので上の子と公園行って走り回ってました。

さち

普通に予定日ギリギリまで出掛けてたと思います(^^)ウォーキングの運動をかねてショッピングセンターをウロウロお母さんと一緒に歩いたりしてました♪
病院から近かったり、身内と一緒ということなら、そこまで心配しなくても大丈夫かなーと思います(^^)あとは、その時の体調次第で無理しないでくださいね♪

えん

歩いて10〜15分の買い物とかも普通にしてましたし、車で30〜40分の実家にも普通に遊びに行ってました🙌(里帰りはなし)
車移動のみで、常に車には入院用バッグは積んでました😊

さと

私は病院が少し遠かったので、病院までタクシーで40〜50分圏内までで電車とか乗ってショッピングなり色々言ってました😊

友達は二人の時は予定日の前日に、友達家族とプールに行ったらその日の夜中に陣痛来てました😂

いざという時病院まで行ける距離なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

あとはやっぱりご自身が不安にならない程度に💦

とんとん

近場なら全然行きます!
妹ならなんかあったとき頼れるし😆
けど、ちょっとでも違和感感じたらすぐに妹さんに伝えてくださいね!
それと予定日付近の外出時は、破水にそなえてバスタオルと陣痛セットなどは持ち歩いてました(*`З´*)

おいしい

皆さんコメントありがとうございました☺️💓
意外にアクティブに動いて大丈夫なんですね!安心しました😌
久しぶりの妹とのカラオケなのでとっても楽しみです!陣痛セット持って楽しんできます!🤟笑

R4

予定日1週間超過してましたが、前日まで県外にでも遊びに行ってました!
先生にその辺りくらいまでなら、誰かと一緒なら良いよ〜って言われてたので♫